こんばんはウインク

やはり…新しい変異株…来ちゃいましたね…笑い泣き

お陰様で…3回目のワクチンの予定が早まりそうで…

シフトの調整が地獄絵図…ガーン

もう…やさぐれてますニヤニヤ気づき






気が付けば…12月も半ば…滝汗ガーン
ホント…もぅいくつ寝ると🎍🌅🎍…ですね…ポーンアセアセ

おっと…
その前にXmasキラキラという素敵なイベントが…笑
ちなみに…その日はしっかりと夜勤…ゲッソリガーン
夜勤中に1人寂しく…どんなケーキ🍰を食べようかと…
思案中ちゅーラブラブ意外に楽しんでる!?笑

冗談はさておき…
皆さんにとって素敵で幸せな日で
ありますように…ピンクハート🎄🎄ピンクハート














ではでは…
『その後…手術編Part①』へ…
※今までの流れは…合宿編、恋バナ編、修学旅行編、怪我編を
お読みください口笛


虚しい引退を経て…
その後、親元を離れてニヒヒ 進学へ…

それでも、お遊び程度にバレーはやっていましたてへぺろ
肩を痛めた後遺症は、残っており…
しっかり上がらなかったり…右向きで寝れないとか
色々支障はありました笑い泣き

激しい運動もかなり減ったので…
膝が外れるという現象は…
忘れた頃にやってくる程度…
実習先で『うちに就職しない?』と声が掛かり…
あれよあれよと就職内定…口笛

徐々に周りも就職が決まり…
祝賀会も兼ねて…友達とボーリングへちゅールンルン

こう見えて…デレデレ分からないわッガーン
結構!良いスコア出すんです酔っ払い
聞いてないから…もぐもぐ

この時も…ストライクを出し…

友達とジャンプしながらハイタッチしてました…






















その時です…












『ゴキッ』ゲローゲローゲローゲローゲロー










久しぶりに膝が外れました…ゲロー












予想もしてない…アクシデントに…













ボーリング場で…













悶絶…
llllll(-ω-;)llllllズーン
めちゃくちゃ痛い…











この時…思いました…真顔

このまま、この膝で仕事ができるのか…
そして…あの職場でバレーできるのか…


















ん?Σ(・ω・ノ)ノ…ちょっと…











バレーができるのか…?って言いました?
( ˙꒳​˙  )???確かに聞こえたね…










そうなんです滝汗!



年に1回、県内の施設(35チーム位?)が集まる…
大きな大会があるんです…
就職先は、その大会に力を入れ…
本格的に練習をしていたんです滝汗

実習中はバレー経験者として練習に参加ウインク
それもあって声がかかったのか…
いやいや…
真面目な実習態度で声がかかったのです!!デレデレニヤッ



流石に、この膝ではマズイと考え…
近くの整形外科に受診…
これまでの人生の中で…結構ラッキーガールで…
『持ってるなぁ~デレデレ』と思う事が多々あるんですが…















この時も…

ミラクルがポーンナニナニ??













後に、知ったのですが…

県内でも指折りの膝専門外来だったようで…

そんな事も知らずに…受診…






しかしながら…



















激混み!!
(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)
エエエッ?



平気で3時間待ち…滝汗私の事忘れてませんか??

やはり…のんびりした性格からなのか…
渋滞…待ち時間…嫌いじゃないニヤニヤ
むしろ、好きで渋滞の高速道路に乗りに行く人間…
家族や友達からは『アホ?』と言われる始末…チーン





とうとう私の順番です…









ドキドキ…








(゚A゚;)ドキドキ…
何て言われるんだろう…滝汗






診察台に横になり…院長先生が私の足(膝)を
旋回するように動かしますゲローゲローゲローゲロー

この感覚…滝汗滝汗滝汗




ある角度で膝が外れるんです!!

院長先生の発した言葉は…













『切れてるね』







(・‐・)?ナニ??切れてる??
















『靭帯が切れてるんだよ』
『靭帯が切れてるから膝がはずれるんだよ』
『手術する?






『・・・前に何かが切れてるって言ってたな






『実業団でバレーやるなら手術した方がいいけど…』
『しなくても生活はできるよ』
『でも、まだ若いんだし…手術しちゃえば??』







『・・・しちゃえば…?思考回路停止中…チーン魂


しかし、とっても軽いんです!笑
〇ャニー事務所の〇ャニーさんのように…
『youやっちゃいなよ』並の勢いですゲロー











『今なら1月14日1件空いてるよ』
『それ以降は、空きがない』
『ここなら、就職にギリギリ間に合う!!』ニヤリ








『・・・ぎりぎりなの??

この私…たくましくバレーをやって来ましたが…
意外に小心者で…優柔不断…

そんな私の性格なんて院長は知りません真顔
知っていても関係ないでしょ…滝汗












『どうする?やる?
『あとはキャンセル待ちだよ』








『・・・』
もう迷っている場合ではないようです…
今、答えを出さなきゃならないようです…
















『じゃぁ…お願いします…



『じゃぁ、決まり』

『オペ日までに時間がない。装具を作ったり入院手続きがあるから、近い内にお母さんと来てね』
と、あれよあれよと手術する事が決定…滝汗

再診日
母が付き添ってくれ、院長からの手術の説明が…
ここからは主要な説明だけ抜粋
細かくは覚えていないのがホンネ…笑




























『前十字靭帯断裂』で間違いないと思う
『手術内容は内視鏡で内部をみてから』
『状況によっては人工靭帯を入れる』
『その時は、別な部位の筋肉を移植して人工靭帯に巻き付け再建する』
『輸血はしたくないので下半身麻酔でいく』
『手術時間は2~3時間』

チ───(´-ω-`)───ン
なんか、凄い診断名…
人工靭帯?…移植??…輸血…???
全身麻酔じゃないの!?ゲローゲロー



『あっ!1年後に抜釘の手術も予定しています』





















Σ( ˙꒳​˙ )!? ん?










!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?







もう1回!?









釘を抜く??
‎( ꒪⌓꒪)チーン……


何やら抜釘の手術は強制ではないようですが…
体内に金属が入っているので
飛行機に乗る時…
MRI撮影の時に影響があるみたい…
まだ、若いから取ってしまった方がいいと…
まぁ、内視鏡で見て人工靭帯が必要にだったらの
話みたいでしたが…

院長先生からの有難い??
アドバイスで…
ノックダウン…


でも、あの時は若く…人生はこれから…

高所恐怖症でも飛行機に乗るかも…
何かの検査でMRIを受ける事があるかも…
と…あの、のんびりした母に…
説き伏せられて…
2度目の手術も(仮)同意…笑い泣き魂

何とか…
説明が終わり…次は装具を作成する採寸です…










装具屋さん不安
『だいぶ、右足細くなっちゃってるね~』
『リハビリキツいだろうけど…』
『頑張ってねピンクハート

・・・

リハビリキツい…?
どれだけのキツい??
私、耐えれますかね…???
改めて…キャンセルなんて出来ませんかね…チーン魂











大きな不安と恐怖を抱きながら…
入院日を迎える事となります…チーン魂







出来上がった装具びっくりおー!

※画像お借りしましたちゅールンルン

何年経っても、モデルほぼ変わらない…ポーンポーン



手術までの回想だけで…

またしても、長くなりました…ポーンポーンポーン

今回を手術編Part①として…

Part②で手術中の出来事をお伝えしたいと

思いますウインク気づき


いつもいつも長い内容のblogを読んで頂き

ありがとうございますちゅーラブラブ

皆さんの想像力にかなり助けて頂いていますチュー



次回は…

『3回目のワクチン接種』

をblogにするつもりなので…

Part②は、その後に更新したいと思いますちゅーラブラブ








blogを始めて…来月で1年…

沢山の方に読んで頂き…色々な出会いが…ラブラブ


来年こそは…もう少し語彙力のあるblogを…
と思っておりますデレデレキラキラ説得力のない抱負だ…笑い泣き




今年はこのblogで締めたいと思いますデレデレルンルン







皆さんピンクハート
良いお年をお迎えください
( *¯ ³¯*)~♡
来年も宜しくお願いしますちゅーピンクハート