こんばんはウインクキラキラ

急に寒くなりました…笑い泣きハートブレイク
寒がりな私には辛い季節がやって参ります…ゲローゲロー

寒がりなのに厚着ができない…笑い泣きアセアセ
ホントに面倒な人間だと思っておりますウインク



さて…前回は
ちょっと色々な事に疲れて…笑
辛気臭いblogになってしまったので…ウインクタラー




今回のテーマは…
思い出深い時代…☆!!




ちなみに、皆さんは…

今までで思い出深い‪時代っていつですか!?
高校?大学?社会人?…ちゅー
結婚してから…?酔っ払い
それとも今…?ウインク

今日は自分の自己紹介を含めて…
私の過去をお話したいと思いますウインクルンルン
未だに夢にまで見る(悪夢ガーン!?)あの時代…
※ちょっとは笑って頂けるのではないかと…デレデレ

それは……



















高校ポーンハッの…
部活動時代ゲローゲロー…吐
この時代がなければ…今の私はない…
基盤となる3年間…ウインクキラキラいいのか…悪いのか…笑




遡ること…〇〇年前…滝汗??

私はバレー部に所属…
過去、関東大会にも出場した事のある高校…
まぁ、中学の時から色々(厳しいとは)話は聞いていたけど…滝汗タラー
それでも、その高校でバレーがしたくて…デレデレ


無事に合格.*✿
入学前から練習に行っていました🏐

歴代、新入部員は入部当日3年の先輩から
コートネームを頂きますデレデレ
部活以外でも、その名前で呼ぶので…
監督も…コートネームで呼んできます
先輩、後輩…チームメイトの本名が分からない…滝汗
いまだに、集まるとコートネームで呼び合って
いますウインク星
練習等は辛かったけど…
あの辛さを分かち合った仲間で集まると
とても心地良いし酔っ払いラブラブ
自然とコートネームに…デレデレ

でも、別な名前で生活できるってのも新鮮デレデレキラキラ



まぁ…入部して…数日は…先輩方もお優しい…ニヤニヤ


私の時代は…昔で言う…スポ根!?って時代で…
私は小学生の時はミニバスの副キャプテン…🏀🏃
小学生と言えど、指導は厳しく…
特に、キャプテン・副キャプテンには当たりがキツい笑
パイプ椅子は蹴るわ…怒鳴るわ…どつかれるわ…
そんな事は日常茶飯事…笑
罵られる…叩かれる…蹴られる…なんて…
運動部あるあるでしたポーンポーン今じゃ裁判よね…笑
あっ!先輩じゃなく監督からですょびっくり


勿論、上下関係も厳しく…
人見知りもあるが…この時代から敬語癖が直らない…
なので、いつまでも一線引かれてると思われがち…笑
リアルにお話すると…ドン引きされるので…
伏せておきます真顔注意きっと聞きたいよね…笑

でも…厳しい上下関係でしたが…
打たれ強く 色んな事を乗り越えてこれたのも
この時代のおかげでだと思っていますウインクキラキラキラキラキラキラ



先輩に対して…監督に対して
言葉は悪いかも知れないですが…
絶対服従チーン


監督は男性なんですが…可愛らしいお顔なのに…
鬼👹という言葉しか見当たらない…ゲロー

この監督のおかげで…
いまだに、バレーの大会とかの夢を見ます…ゲロー
トラウマなんでしょうねチーン


色々な思い出がありますが…
まずは…合宿から…チューピンクハートハートブレイクハートブレイク

まぁ、この合宿…夏休みの2泊3日なんですが…

関東大会に行った方…現役でバレーしてる方…
(ママさんバレーも含めて)
かなり、古い代のOG先輩方々にもキャプテンが
事前に連絡…びっくり📞
でも、大丈夫!毎年恒例の合宿なので…先輩方は
すでにスケジュールを空けてあります…滝汗ゲロー

午前中は
昼間指導して頂けるOGの先輩方と基礎練…
午後、少し昼寝をして…練習再開ニヒヒ

夜からは本気で来る先輩方とひたすら試合です…
その先輩方に〇試合勝てたら練習終了滝汗
しかし、勝てない…ゲロー
本気で勝てない…6人制だけど…
10人位コートにいる!?
いや…6人しかいない…チーンチーン……
私達が弱すぎるのか…先輩方が強すぎるのか…

試合に出ていない者は
主審、副審、ラインズマン、得点係…他、
コートの周りではモップ係…
床の汗を拭くだけでなく…
体育館の窓は開けっ放し…蛾や虫やら入ってくる…
それを踏むと滑るので…その為にもモップ係が…

モップ係以外の者は…
コート外に出たボール拾い🏐
このボール🏐…
先輩方には触らせてはならぬという掟が…アセアセ


なので、試合も必死ですが…
モップもボール拾いも…
コート外で必死です…滝汗

先輩の前を通る時には
『失礼します』と言いながら
先輩の目線に入らないように体をかがませながら
通らなければならない…

その姿は…
忍者かッポーンポーン!?と思わせる俊敏さ…ニヤニヤ
それをプレーに生かせれば…
なかなか上手くいきません…ゲッソリ


結局、終わりを迎えたのは午前0時越え…チーンチーン……
先輩方がシャワーが終わるまでは
自分達は部屋で待機…それからシャワーゲロー
寝るのは2時ぐらい…
恐ろしい初日は終了…チーンチーン……



眠りに着き…もう朝…☀…
まだ、数分しか寝てない気分…笑い泣き

起きて早々にランニング…ゲローゲローゲロー
この時点で6時…🕰雷雷
2日目が始まります…ゲロー

うちの部には…
マネージャーという素敵な存在はいません…

引退した3年の先輩が練習を指導の他、
食事を作ってくれます酔っ払いラブラブ

先輩が作ってくれる食事…有難いです…



が!! しかし~!ゲローゲローガーン

真夏の体育館は…
蒸し風呂のように暑く…🔥💥
その中で飛んだり跳ねたり…してますよね…


ここだけの話…
食欲ないですよね…
サッパリした物が食べたいですよね…ゲローアセアセ



でも…先輩方は可愛い後輩の為に…
腕を振るいたくなりますよね…照れ照れ照れルンルン

で、
そのメニューが…滝汗滝汗滝汗なになに??



















ナスのはさみ揚げ…
カレー…豚の生姜焼き…
唐揚げ…etc.....
油物のオンパレード…もう他のメニューは記憶が飛んで
覚えておりません…



しかも!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
残せない!!ゲローゲロー


もう…ホント…地獄ってこんな身近にあったんだな…
と思えた瞬間…笑い泣きハートブレイク


午後の練習では…
気温も体力消耗もMAXですよ…

とうとう、チームメイトが倒れました…ポーン
声掛けしても…反応はなく…
物凄い呼吸です…見た事もない状態…ポーンポーンポーン

本気で…
霊が憑依したのかと…

先輩達は
『袋持ってきて~』
『ゆっくり呼吸して~』
『大丈夫だよ~落ち着いて~』と超冷静…滝汗

!?!?全然分からない…何が起きてるの!?

つまり…☝️☝️☝️は…
過呼吸…ゲロー
いや…友達とはいえ…本当に恐ろしい物を見ました…滝汗




練習中の私たちは…
監督の鋭い視線に怯えながら…
ひたすら練習してます…

ミスが続いたり…監督の思うプレーが出来ないと…

監督『〇〇〇(私)もう、いい帰れ』と…


基本…体育会系ではありますが…
私自体はのんびりした性格…キョロキョロ

ここで『はい   分かりました』と引き下がっては
いけないのです…ニヤニヤニヤッ



ここから…寸劇!?
いやいや…監督とプレーヤーとの攻防戦開始炎


私『いやです!
監督『時間のムダ  帰れ』

この時点でプレーは中断…

監督『おい  〇〇〇の代わりに△△入れ』

私はコートから出て監督の前に立ちます

監督『帰れ  お前みたいなやつはいらない』
          『邪魔だから 帰れ』

私『やれます  やらせてください!!』
     『お願いします!!』

この時は、監督から一瞬たりとも目を離しません
目を逸らしたら負けです…

こんなやり取りを数回繰り返します…

今度は監督が立ち上がります…
見ていられない!俺が帰る!という合図です…

ここで、お見送りしてはいけないのです…

歩き始める監督の前に回り…立ちはだかります

私『お願いします』

監督『俺が帰る  どけ』

私『おねがいします!!!』
そんな寸劇…滝汗アセアセ
あっいや…そんな攻防を5~10分位し…

根負けした??時間切れ???

監督『戻れ』と…
          アゴでコートを指します…

無事に監督を監督席に戻し…
自分も練習に戻ります…

自分だけでなく…
他のメンバーも同じ寸劇…いや…攻防戦を
繰り広げています…ゲローゲローゲロー

冒頭でも言いましたが…
監督は可愛らしいお顔立ちなのに…
振る舞いは…鬼👹です…
他、暴言?…いや…暴言だな…笑
冊子ができる位の種類があります…笑


最終日には…
ついに!自分も
過呼吸に…ゲッソリハッ
本当に全身が痺れて…あんな呼吸になるんですね…




そんな合宿を3年間やってきました…ポーン
もっともっと過酷な学校は沢山あります…


合宿での楽しみは…
OGの先輩方の差し入れですチューラブラブ
差し入れは大体決まっております…

練習の合間に頂くのですが…


・・・


もう、今となっては…
あの夏を思い出してしまい…
高校卒業から口にする事はなくなりました…ゲロー
匂いを嗅ぐだけで…
あの日を思い出してしまいます…ゲッソリ



商品を言うと…角が立つので…笑
これも伏せておきますウインクキラキラ

たった3日間の出来事を…
興奮して…ここまで長く書いてしまいました…デレデレ

今、書いているだけで…
ほんの少し前の出来事のように…
鮮明に思い出せます…滝汗ゲロー滝汗ゲロー

こんな私の思い出深い時代のほんの1部を
今日はご紹介…爆笑星
語彙力のない文章で………
イメージしながら読んで頂けたでしょうか…笑


皆さんの思い出深い時代…
興味深いなぁ…酔っ払いラブラブラブラブ




次回は…全てバレー部 関連で
恋バナピンクハートポーン?…
修学旅行🚄の話…
怪我🏥の話…
数本立てで…更新してみたいと思いますウインクキラキラ



いつも、読んで頂いて…そして…いいね👍
ありがとうございますピンクハートキラキラ



では、また更新しますちゅーキラキラ