寝かしつけについて。



我が家の息子くん


寝るときは抱っこが必須で
日中も抱っこじゃないと
お昼寝することができません。


ただ抱っこするだけではなく、
抱っこして歩き回らないと寝ないので

1時間近く抱っこ紐に入れて 
お部屋の中をウロウロしたこともありました




以前一度だけネントレに挑戦しようとしたことがあるのですが

1時間以上、全身を震わせてギャン泣きし続けたのでこちらがめげてしまい、最終的に抱っこで寝かせてしまいました



しかしよくブログを拝見してる方が1時間以上かけて寝かしつけをしてみたら翌日15分だったという記事を書かれていて


1日でそんな変わるならもう1度だけやるーーー!!

と感化されて


早速昨日ネントレしてみました。




以前1時間かけて寝なかったのでそれ以上かかることを覚悟して。


結果、35分間全力で泣き続け
その後泣き止んで時々静かにしゃくりあげながら
5分くらいで寝てくれました


見てて辛かったけど、
まず前回は泣き止むことがなかったので
35分経ったところで泣き止んだことに感動





ちなみに方法は、
スマホでオルゴールの曲をかけ、
お手手を握ってトントンしながらひたっすら声をかけてやりました



 

そして2日目の今日

30分に寝かしつけ開始、ぐずぐず
34分に静かになり(指しゃぶりしたり
38分に再び泣き始め(でも目は閉じてる
42分には寝始めて(時々起きそうになる
44分に完全に寝たようでした!!



なにこれすごい笑い泣き

本当に15分くらいだー!

泣き声も昨日のようなギャン泣きではなく軽いぐずり程度のものでした



抱っこでもギャン泣きはする上に15分以上かかることが多かったので

こんな効果が出るならもっと早く挑戦してみればよかったです魚しっぽ魚あたま



まあ明日もこううまくいくかはわかりませんが…






この効果が日中にも現れてくれたらいいなぁと密かに思っています





Bサマ本当に有益な情報をありがとうございましたmm

日に日に重くなる息子に限界を感じつつあったのでタイムリーな話題でしたおねがい