こんばんは😊

敏感肌の姉妹を育てるアラフォー 看護師ママの

みぃのすけです♪



今日は

わが家のよるご飯作りに

一役買ってくれているものを

紹介します‼︎




それは「知育菓子」です‼︎




他のお菓子よりも高くって

(どれだけ課金した事か😭


3歳だと1人では出来ないし

(なぜか電子レンジ使うものが好き💦


必ずと言っていいほど

うまくトレーに粉が入らなくってこぼれる💦

つまみ食いしながら作るから手も口もベタベタ😣


と親からすると大変な事が多いですが




ほめられるとやる気を出す

姉いーちゃん‼︎


「できてるよー‼︎すごいねー‼︎

ととにかくたくさん褒めると

やる気アップ‼︎


意外と1人で頑張って

作ってくれます。




なので、時間稼ぎになる‼︎

その隙に私はパパッとよるご飯作っちゃいます‼︎


ベタベタになることを除けば

わが家にとっては

お助けアイテム‼︎



片付けが少しでも楽になるように

わが家では最近はキッチンで

一緒に作ってます‼︎


キッチンで作ると

よりやる気もアップ⤴︎するみたい🤭



まだまだ課金(笑)して

育児の手伝いをしてもらおうと思います‼︎