手術から25日目。

 

昨日、3度目の放射線科へ。

 

今回は、放射線治療計画を立てるために

CTを使ってシミュレーションを行なって

照射するところにマーキングされるという目的のためです。

 

当日の朝、オフィスから電話があって

妊娠検査もするから少し早めに来て~あせるって言われて行ったのに、

案の定待たされたショック汗

 

しかも先にLabに行って尿検査をしないといけなかったらしく、

その場所に連れて行ってもらいましたDASH!

生理中なのに検査ってさぁ。もちろん陰性でしたよ。

 

放射線治療に関する説明を再度受けて

治療する部屋は寒いので

モコモコのガウンをもらいました照れ

肌触りがいい~グッド!

 

クリームのサンプルとクーポンももらいました。

左のは持っているので、

右のを試してみてよければ購入しようと思います。

患者さんたちからは右のが好評らしいです。

 

治療室に行くと

上半身裸でCT台に仰向けて寝て、

頭の上にあるバーをつかんだ状態で待機。

 

最初バーが遠い位置にあって

こんな状態で静止は無理〜あせるって言ったら

調整してくれました。

 

胸の周りにテープが貼られて

まずはペンでマーキング。

テクニシャンが再度位置を調整、確認した後

台が前後に5分ぐらい動いて、

先生に位置を確認してもらいOKってなると、

 

テープがはがされて、

マーキング用のタトゥーを3か所入れられました滝汗

両胸のわきと胸の真ん中あたりに

針をチクッとさされて、無事終了。

 

このタトゥーはいつか消えるのかしらはてなマーク

 

来週のテストで問題なければ、再来週から治療が始まります。