数日経っても

赤みも痒みも消えないので、

 

食べ物や飲み物ではなく

首に触れたものだろうと思い

 

色々考えて

これだ~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球びっくりマーク

と思ったのが、

 

この間のブログに載せた

ビタミンEオイル汗

 

 

少量乳液とかに混ぜて使えば

保湿効果にいいみたいなんだけど、

 

このオイル

水飴みたいにべっとりしていて

のびないんですあせる

 

それを知らずに

ボトルから出そうとしたら

写真ぐらいの量がでて

手を合わせたらのびない〜もやもや

 

この時手を洗って

もう一回少量出せばいいのに

そのまま頬に塗って、

その後乳液に混ぜて頬と首に

塗って寝たんです。

 

次の日の夜は少量乳液に混ぜて

顔全体に塗りました。

 

そしたら

その次の日の夜

首が痒くなり出したわけよ大泣き泣

 

今まで化粧品で肌荒れしたことないし

多分つけすぎなかったら

大丈夫だったかもしれないけど、

このオイルは使用禁止バツレッド

 

先生にもそう言われたし

怖くて使えません~アセアセ