ある日突然掃除機のスイッチをONにすると
変な音がするようになって、
ゴミも吸い取らなくなったので、
ホースやフィルターをチェックしてみたけど、
原因がわからず、、、
買ってからまだ7か月しかたってないのに
壊れた~
保証付きなので旦那と一緒に
カスタマーサービスに電話してみた。
電話に出た女性は、
丁寧な対応で
掃除機を分解して~をチェックしてみてとか
色々試したけど原因がわからず、
〇印の部分を送ってくれることに。
写真はネットからお借りしました
送料が20ドルぐらいかかりますけどいいですか
って聞かれて、
OK!と言いそうな旦那に
ちょっと待った~をかけた私。
確かにおかしな音がでているのは
一番上の部分だけど、
さっき分解して穴に手を当てた時吸引力はあった。
おかしいのはそこじゃないような気がして、
何もつまってるようには見えないけど、
分解できない矢印の部分のホースに
(手も届かないので)長い棒を差し込んでみた。
すると出てきたよ~
安全コンセントキャップが
透明だから
ホースを覗いただけじゃ見えなかったわけだ
この後、
掃除機を組み立ててスイッチONしたら
音も吸引力も元に戻ったので、
カスタマーサービスの女性に
直りました~と言って電話を切りました。
ちょっと恥ずかしかったけど、
無事掃除機が直ってよかったぁ