ある日突然掃除機のスイッチをONにすると

変な音がするようになって、

ゴミも吸い取らなくなったので、

ホースやフィルターをチェックしてみたけど、

原因がわからず、、、汗

 

買ってからまだ7か月しかたってないのに

壊れた~チーン

 

保証付きなので旦那と一緒に

カスタマーサービスに電話してみた。

 

電話に出た女性は、

丁寧な対応で

掃除機を分解して~をチェックしてみてとか

色々試したけど原因がわからず、

〇印の部分を送ってくれることに。

 

写真はネットからお借りしました

 

送料が20ドルぐらいかかりますけどいいですかはてなマーク

って聞かれて、

OK!と言いそうな旦那に

ちょっと待った~パーをかけた私。

 

確かにおかしな音がでているのは

一番上の部分だけど、

さっき分解して穴に手を当てた時吸引力はあった。

 

おかしいのはそこじゃないような気がして、

何もつまってるようには見えないけど、

分解できない矢印の部分のホースに

(手も届かないので)長い棒を差し込んでみた。

 

 

すると出てきたよ~ポーン

 

安全コンセントキャップが!?

 

透明だから

ホースを覗いただけじゃ見えなかったわけだ滝汗

 

この後、

掃除機を組み立ててスイッチONしたら

音も吸引力も元に戻ったので、

カスタマーサービスの女性に

直りました~あせると言って電話を切りました。

 

ちょっと恥ずかしかったけど、

無事掃除機が直ってよかったぁビックリマーク