京都・大阪旅行④ | まーびーのブービー日記

まーびーのブービー日記

生活の基本は楽しく暮らすこと!
それをモットーに自分なりに頑張ってます♪

最終日です。


この日は二手に別れての行動予定。


私たちは通天閣へ行き、

お昼は夫から教えて貰った

日本粉もん協会会長お勧めというお好み焼き屋さんへ行くことになっていました。


で、もう1人の友達は大阪城を巡ると。


しかし急に考えが変わり

通天閣ってそんな行きたい??

昨日の二条城良かったから大阪城行ってみたいよね!

ということになり予定変更🔄


しかしそれは前日にちゃんと決めておくべきだったと後ほど思い知らされることにガーン


大阪城まで行ったは良いのですが

駐車場がどこも🈵ですガーン


とりあえず空き待ちの車の列に並びました。


思ったより早く入れたのは良かったけど

前日に決めとけばもっと早く出たのに〜

失敗したー笑い泣き



ここに着くまでに公園を歩く道のりがまた長かったー。

普段ならむしろそれがまた良いと感じるのだろうけど、急いでいたのでねアセアセ


それにしても大阪城、初めて行きましたが立派ですわ✨


来たからには中にも入りたいのでチケット売り場へ行くと45分待ちかーい😨


ちょうど朝のニュースで

大阪城の入場料金が来年から日本一高くなります

(お城の中では)

なんて流れていたので

まさかそのせいもあったりする??


大阪城へ行った感想は…

中は見なくても良かったかな??

歴史に詳しくないもので展示物ばかり並べられていて

そんなに興味は沸かなかったかもです😅


上からの眺めは良かったけどねピンクハート



金のシャチホコちゃんも間近で見れました。



3人で記念撮影も。



一応それなりに楽しんだのですが

なかなか時間がかかってしまい

そろそろ新大阪に行かねば、、、


友達が名古屋からまたバスで移動して帰らねばで

14時ぐらいの新幹線には乗りたかったのよ。


新大阪の駅ではリクローおじさんのチーズケーキや

551蓬莱の豚饅も並んで無事購入。


お土産もいくつか買えたしホッ!


名古屋で友達と名残惜しくお別れ悲しい


信じられないことに

大阪まで行ったのにたこ焼きもお好み焼きも食べてない〜笑い泣き

なーんて旅になってしまいましたが

京都は大満喫できたしみんなとわいわい楽しかったので良しグッ


年2回はどこか行きたいね!と勝手に決めてきました笑


楽しい2泊3日の関西旅行でした🚅