もう三月末かぁー早いわ。。 | さて、旅に出ますか。

さて、旅に出ますか。

旅道楽、食い道楽!!
旅に行った記録や、美味しいもの・怪しいものを食べてみた情報をUPしていきます♪

今日は息子くんを保育園に迎えに行くと、
毎月月末に洗濯のために渡される掛布団用のバスタオルと敷きパッドがセットを見て、


えー?!
もう1ヶ月経ったのかぁー!!びっくりハッ




と。
めちゃびっくりです!


最近は平日は仕事、洗濯、掃除、食事作り、茶碗や保育園から持ち帰ったもの洗い、卒乳での寝不足、息子くんの早起き(6時くらい)、週末の家つくり用の夜時間の旦那さんとの相談(1時~3時あたりに寝る)、、


でなんだか疲れちゃって。。


旦那さんも家のことに一生懸命になってるからなのか、習慣的にやっていた食器洗いや洗濯、自分の服の片付けも放置になってて最近さらにやることが増えてて時間がない>_<

息子くんと旦那さんが家を出たら、そこからダッシュで片付けとかしたりして、仕事して、合間にご飯作って、掃除して、迎えに行くための化粧とか服を準備して、打ち合わせをして、18時あたりに急いで迎えに行く感じ。
遅れてしまうことも多いです。。

息子くんの行ってるとこは、ほとんどのお母さんが17時半頃には迎えに来るらしく、18時過ぎると一人か二人になってます。

広くなって遊べてるけど、18時になると会ってからすぐにべったりになっちゃって泣いてることもあるし、、帰ってからも片手で抱っこしたままご飯を出して食べさせて、片付けに立つと泣くのでしばらくいっしょに遊んで。。


何も予定とかないと逆に時間もないので友達と遊びに行くとかもないし、週末の空いた時間も何する?どうする?って言われると疲れちゃって何も出てこない。。


こないだまでお母さんが来てて、常に話してたし手があるから抱っこしててもらったり遊んでもらったりしてできてたのもある。
品数のある美味しいご飯も作ってくれたし!
お母さんてやっぱりすごいんだな。。



カフェでお茶したりとか?
子供の遊ぶ施設でいっしょに遊ぶとか??
って考えたりするけど、
結局はとりあえず、、!!で札幌駅に行ってちらっちらっと見て回ったり、とりあえずアリオ行ったり。


車運転しながら聞かれたりなので、
答えを常に考えて焦るし、考えるの疲れちゃって、


もろもろ疲れたからたまに休みたいって話しを、旦那さんに昨日の夜しました(;_;)



息子くんと離れる時間がほしいとかじゃなくて、私が考えなくてもいい時間がほしいな。。