少し別話題でも | ぴぃの徒然日記

ぴぃの徒然日記

2匹の愛犬ピッチーくんも、さくらちゃんも、お空の国に旅立ち、
私自身も生活の都合上、習い事を辞めざるを得ず。
今まで通りな記事を書くことが困難になってしまいました。
これからは細々と思ったこと、感じたことを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

いよいよ夏です。

昼間は室温33度を超えて、息苦しいです。


なのに、エアコンが経年劣化で弱々しく、

つけても弱いし、冷えないし、長時間つけないとダメだし


15年前のものでも、壊れたわけではないので、

弱くても使って、という感じでしたが、

ようやく、交換してもらえることになりました。


流石に6畳閉め切り、室温33度で、6時間つけて31度にしかならなくて

じっとしてる分には耐えられたけど、

少し部屋の中をパタパタ動いたら汗だく、

電話対応したら、汗だくで、耐えられないと

涼しくなるまで稼働となると24時間稼働せざるを得ない力量、


このご時世の電気代的に、やってられませんよね。


やっぱ無理、やっぱ冷えない、やっぱ取り替えて!と何度かアプローチ(3ヶ月かかりました、長かった)



今は工事日程調整待ち。

これまた長い。