ようやく静かになりました | ぴぃの徒然日記

ぴぃの徒然日記

2匹の愛犬ピッチーくんも、さくらちゃんも、お空の国に旅立ち、
私自身も生活の都合上、習い事を辞めざるを得ず。
今まで通りな記事を書くことが困難になってしまいました。
これからは細々と思ったこと、感じたことを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

ここ数週間、朝から晩まで、お名前などなどを連呼して応援求める車(お名前連呼カーといってます)がすごかったので、

朝は寝不足でした。

大きな道路が目の前にあり、防音もそんなになので車の音が聞こえるのですが、

あと1時間半眠れる、、、、という、あのいい感じの時に、「○○〇をよろしくー!!!」と叫んでは、通り過ぎる・・・

しかも主要道路ゆえに、AAAを~BBを~CCCを~と次から次へと、、、

 

 

これって、近くで同じことやってる車があったら、叫ぶの優先とか、あるんでしょうか?

ないですよね、、、大声合戦で、結局何言ってるか、、、こっちにはわかりませんでしたもん。

 

車を止める場所も、、、もしかしたら優先されてるのか、ちょっとした敷地の隙間に留めて、ハンディマイクで演説を止まってされてたり、、、その前の大通りを車から大声合戦の車が通る。。。。なんという戦い。

 

目の前のスーパーの駐車場にとめてハンディマイクで演説。

その横を車大声が通る、、、

 

ハンディマイクと、車スピーカー・・・どっちが大きいかなんてわかりますが、

構わず車スピーカーはぎゃんぎゃんしゃべるんですよね。。。

 

 

 

 

あー、この時期がきたのね。って思ってやり過ごすしかないわよ、と親に昔言われたことがあります。

あと、ランドセルを背負ってた時代、「見てはだめよ」と言われたこともあります。

なんだろう?ってじーっとみると、「応援ありがとうございます!小さなお子さんも応援ありがとうございます!」とかネタにされて、余計に騒がしくされるからと。

 

確かに。と思うことはよく見かけます

というか、そういうものとして、演技されてますよね。演者さん。。。

 

交差点で信号待ちで前見てると、車通った時に、「皆様ありがとうございます!手を振ってくださってありがとうございます!!お子様連れた方もありがとうございます!!」

いや、、、だれも反応してないが!?

 

もはや、そういう場所ではこういう、っていうトークスクリプトなのかと思うレベルで、??ってなった。

 

ベランダで掃除してて、お名前連呼カーが目の前通った時もベランダからありがとうございます!!と言われて、

慌てて引っ込んだけどさ。。。。

 

 

 

そういうのが、あちこち回ってて、大声合戦。

 

方や、自転車で数人で回ってる人が川のところで、休憩されてて、和やかにしてるのとか、

水飲み休憩中だったみたいで、近くを歩いてる人に、名前をいって、よろしくおねがいしますねー位のことしかいってなくて。

 

私はこっちのほうが、好感あったし、どういうことをやってる人なのかな、って自分で調べましたね。

 

 

大声合戦が終わった日は、

まさかの12時まで爆睡してました。連日の激務もありましたが。

 

 

そして、、、在宅ワークしてても、しずかだなあ、窓開けてて、春だなあ、

ああ、もうお子様たちの下校お時間なのね。声が聞こえるわー。。あー・・・・生活音、、、眠くなるわー

 

そんな感じでまったり仕事

 

電話も、すぐに受け取れるし、集中もしやすい。

 

 

キャンキャン騒ぐだけが、宣伝じゃないのにな。それも効果があるかもしれないけど、、、、

というのが、私の考え。