パイシートの残りでチョコパイ | ぴぃの徒然日記

ぴぃの徒然日記

2匹の愛犬ピッチーくんも、さくらちゃんも、お空の国に旅立ち、
私自身も生活の都合上、習い事を辞めざるを得ず。
今まで通りな記事を書くことが困難になってしまいました。
これからは細々と思ったこと、感じたことを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。




朝起きて、コーヒーを作る前になぜかお菓子作り。


パイシートの残り、それを消化しようと買ってあったチョコ

いい加減消費しないとなぁ。と思いつき、いつものチョコパイ



わー!不恰好だけど、できた!!


パイおいしー!




ここで問題が、、、、、

チョコ…


メーカーものを買わず、

お得用の板チョコをかったんです。

80g60円くらいの。


それが、、、

なんとなく口に合わない

甘くて、ひさびさに耳の下きーーーーん!奥歯とかきーーーん


なぜか小さい頃から板チョコ系の固形チョコを食べると、梅干し食べた時のような口になり、

うーーーーと。


そして、歯ではなく、耳の下とか耳周りの骨?その辺りが痛くなり、

小さい頃からチョコ嫌いと言ってた私。


固形でなければ平気。

チョコソース、生チョコ、板チョコを溶かしたもの、



このチョコ、

熱を加えて、ふわふわチョコになったのに、

チョコ味がすごく、、甘さが残るというか、

コーヒーでかき消さない


そして、きーーーーん

くわぁぁぁ!?子供のとき以来じゃね!?ってくらい久々になりました。



あ、このチョコ、私食べれないやつ!!!

せっかく作っていい匂いをしているのに、、




板チョコはちゃんと明治とかメーカー物を、

お得用につられないように、

いや、でも業務用とか、お菓子専門店の大量チョコとか平気なんだよなぁ。



なぞだけど、

せっかく作ったけど、チョコを少し取り外して

皮だけ食べてます

美味しいですw