無水カレー | ぴぃの徒然日記

ぴぃの徒然日記

2匹の愛犬ピッチーくんも、さくらちゃんも、お空の国に旅立ち、
私自身も生活の都合上、習い事を辞めざるを得ず。
今まで通りな記事を書くことが困難になってしまいました。
これからは細々と思ったこと、感じたことを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

玉ねぎ、なす、にんじんをみじん切りにして、ほぼペーストにして、無水カレーを作りました。


トマト缶の味がのこり、

カレールーを入れたのにトマトの酸っぱさ?酸味が残り、カレーというよりハヤシラスのような。


そして、

カレーを食べた後、やたらと胃が重く、

その後胃痛に発展し、

表に出てしまった。


無水カレー、前にキャベツでやってみましたが…

やはり体に合わなさそうです。


しかし、トマト缶+カレールー

カレールーを分量以上に入れたのに、トマトの酸っぱさのこるって、トマト缶すごい主張する代物だったんですね。




カレーは大概失敗しないというけど、

ここ数回、失敗してます。。。


いやー、味は薄いは、トマトマトしてるわ、みじん切りが、若干じゃーりじゃーり…



…消費、がんばろ…