ARASHI EXHIBITION JOURNEY | 猫好きスウィーツのブログ

猫好きスウィーツのブログ

飼っている猫、しょうと月(ルナ)を中心に書いてます。



今日は、嵐の展覧会

ARASHI EXHIBITION JOURNEY 嵐を旅する展覧会  大阪文化館・天保山会場

へ行ってきました。





良かった✨



この感動を忘れない為に、書き残したいと思います。

ネタバレするので、まだの方はここで引き返して下さい。














※メモとかしてないので、覚えている範囲です。
抜けている部分もあると思います。


まず、通路の壁に大きな嵐の写真がお出迎え。
山のイメージなのかな?
白っぽい服から緑、黄土色の服に移行。
山の様に連なって座ってます。

そして、ディズニーのアトラクション待ちみたいな木々が生い茂り、鳥のさえずりが聞こえてくる通路へ。

少し並んで待っていると、小部屋へ通されます。
1回に10〜15人くらい?

そこでは、5分ほどの映像が流されます。
360度映像。
宇宙空間を移動するみたいな(慣れてないのでフワフワする感覚が…)後に、大きな嵐に囲まれます。

まるで目の前にいるかの様な…!
話しかけられているかの様な…!
確実に目が合ってるーー!と興奮しました。
相葉くんのスライディングで、砂がザーーッとかかる所では、マジでかかると思っちゃいましたよ(笑)


そして嵐が"どうぞどうぞ"と言う扉から次の部屋へ。

次の部屋は、10周年から20周年の10年間
コンサート楽屋での嵐の様子を写した写真が壁一面に沢山並べてありました。

どの写真もカッコいい😍
売ってたら確実に買って帰るね。


次の部屋は

コンサート衣装の展示

デビューのスケスケ衣装
Are You Happy?
Japonism
5×20
BLAST in Hawaii
Popcorn
5×10

の7種類の衣装が展示

5×20の衣装は、下から覗きこめます。
翔くんの靴は25.5㎝なのね。

衣装が素敵で、なかなか次へ進めませんでした。


次は、ピカ☆ンチの時に岡本健一さんが撮った
嵐5人の写真を点々と飾ってありました。



次は確か…

ギャラリー?

嵐が書いた個性的なミッキーとか、メンバーが書いた大野くんの肖像画
昔、新聞に入ってた、それぞれが出演した作品の原作者が書いた絵

が飾ってありました。



次へ進んで行くと、

ロスでの撮影の様子の動画が1分くらい?

グッズにもなってる写真とかも飾られてて。


ちょっと記憶が確かじゃないけど、奥の一角には
ポストカードを売るみたいに色んな写真が立て掛けられてて、
昔の写真とか、箱根の温泉に入ってる入浴シーンやゲーセンでぬいぐるみ取ったよ写真や箱根のお皿に書き込んだ写真も。

で、その箱根のお皿、ゲーセンで取ったぬいぐるみ、プリクラ、会報で作ってたスノードームなども展示。

ここは人が集中してて、見づらかった。


次の部屋へ行く手前には、グッズのアクリルスタンドと同じもので等身大…より小さい、大きなアクリルスタンドが。

うまいね!

買うつもりなかったグッズすらちょっと欲しくなる(笑)



次へ向かう通路の壁には、5×20の歌詞が雨の様に書いてありました。


次は、個人の部屋

まずは大野くん。

入り口左の壁には、大野くんが使ってる筆が何本か飾ってあり、自分の手をなぞって書いた実物大の手のひら、パレットが飾ってありました。

入り口正面の壁には、大野くんが振り付けを考えてる様子の1分程の動画が流れてます。

筆と反対側の壁には、大きな自画像が。
絵の具がボコボコしてたりして、絵のタッチがわかります。


次は、待ってました!
翔くんのお部屋❤︎

翔くんのお部屋は、まさに翔くんのお部屋!
リビングのテレビボードの物をそのまま展示してくれた!!
なので、今、自宅のリビングはガラ空きなのだとか。

TVには、レコーディングの様子を流してます。
テレビボードは、左上にヤッターマンのブタの置物とGQGの盾
その下が、グラミー賞のチケット
その下、ヘザーブラウン?の波の絵、の横に何かあった気がするけど… 忘れたΣ(・□・;)
その下、夜会でぶっきーと隆ちゃんと旅行した時に撮った3人の写真。

TVの上は、カレンダー?と嵐ジェットの模型
TVの脇には、ディフューザーって言うの?ルームフレグランス
液体が入ってたけど、おそらく水。
何ヶ月も使ってるからね。
しかし、スティックに鼻を近づけるとかすかに匂いが!
白檀ぽい匂い(*⁰▿⁰*)

右上に、最後の約束の盾? 嵐×日テレの盾? 紅白司会の盾。

その下段、小さな帽子
慶應義塾とか書いてあったから、記念品かな。

その下2段にコレクションしているスノードーム
混雑してきて長い事見れなかったけど、沢山。


後ろの壁には、翔くんのラップ作詞の… 何て言うか、感じが

ぽぅっと丸いライトの中に、5×20の一文が浮かび上がって、そこに横線をして、詩を書き直す。みたいのが数パターン流れてました。

出口横には、ラグビー日本代表のユニフォームが選手サイン入りが飾ってありました。
ナンバーは25

横には送られた手紙の内容も書いてありました。
よく覚えてないけど、館さんが24番で翔くんが25番だとか。



ずっと翔くんの部屋にいたかったけど、次へ移動。

次は、相葉くん。

色々な物が飾られてました。
5周年の時に作ったTシャツ、バズりNIGHTのギャル3人の写真のTシャツ、猫とシッポと神楽坂のTシャツ、大野くんが相葉くんの為に作ったジーパン、相葉マナブのキャップ、ブローブ、24時間TVのドラマのサイン入り台本、自転車、バイク…はさすがに置けないから(倒れたら重くて起こせないから)とバイクの絵。あと、相葉くの小さい時の写真が数点。
かな?

もう、ここまでで脳みそパンク状態。


若干疲れました(^-^;


続いてニノの部屋

ニノはさっぱりしてて、ホッとします。
入り口正面にトロフィーや盾、賞状が飾ってありました。
そして、母と暮せばのトロフィーかな?
これが!
なんと!
まさかの!!
触れちゃうんです!!

本物ですよ!
皆んなにも触って欲しいってニノが!
太っ腹ですね。

勿論、私も触りましたよ。
賞貰いました。みたいに持ち上げましたよ。

もう何ヶ月も凄い数の人が触ってるからでしょうね、だいぶハゲてザラザラしてました。
ニノ!ホントに良かったのか?
ありがとう!!

続いて松潤の部屋

1分程の動画が流れてます。
コンサートリハをチェックして、メモってる松潤の姿です。
そして、壁には松潤がメモった実物の展示。




松潤の部屋を出ると、展示も終盤

最後に、嵐の20年をまとめた映像を見て頂きます。と

見れるのは1度きり。お見逃しなく。と言われたけれど、よく覚えてない…

昔の映像?写真?が総集編の様に流れていきました。


そこを出ると、VR?
順番にタブレットを1人1台持って、壁の絵をスキャンして通路を歩くと、通路の先に嵐が。
翔くんがおいでおいでしてるー!

そして、翔くん… ではなくスタッフのお兄さんが
この絵の窓をタブレット越しに見ろと言います。

見ると、嵐が何やらワイワイ書いている。

で終わり。

もっと見たいー。
なんなら最初からずっとタブレットで嵐に案内されたいよ。

で、タブレット返して出口の壁を見ると、さっきタブレット越しに見た嵐が何か書いてたやつ。

大野くんが  大好きだよ  

翔くんが…  何やら英語で

相葉くんが  嵐最高

ニノ   帰るまでかEXHIBITIONだよ

松潤が   いつもありがとう これからもよろしく

だって。

はぁー終わっちゃった。

ここまででおよそ2時間掛かりました。



で、グッズ販売へ。

欲しい物いっぱいで、悩みまくりました。


買ったのはこれだけ。



グッズを入れてくれた袋と、グッズリスト&グッズ購入券

一緒に行った姉が何も買わなかったので、グッズ購入券を記念にいただき!


まだ、ベアブリック赤以外4種とコップのフチ子翔くん予備も合わせて5種をネットで購入する予定。
きっとまた新規グッズが追加されるだろうから、それと一緒に買おうかな❤︎



で、ショッピングが終わると写真撮影へ。
私達は撮らなかったのですが、
5×20ロゴが沢山書かれている?(だったと思う)パネルの前と
キービジュアルの前の2箇所で撮影してました。

で、最後の最後に模型が展示
写真撮影OK



終わっちゃったよー。

入ってから出るのに約3時間もかかっちゃった。
外はすっかり真っ暗。

イルミネーションがキレイでした。