やっと周期に入りました。
 
土曜の朝イチに生理がきて、Oクリニックに連絡。
 
3日から自己注射とお薬をはじめる旨を指示いただき、診察の予約もとりました。
 
 
 
 
予定より3日早い生理。
予定通りに来てたら、
診察日と長男の運動会が被るところだったので
ひと安心です。
 
 
 
その生理が来た日に、ちょうど精子の検査も行う予定だったのでタイミングもばっちり。
 
近所のクリニックで事前に頂いていたカップに主人に採精してもらい、私が届けました。
 
その場ですぐに結果も教えて頂きました。
 
量は問題無し。
運動率60%でちょい低め。
体外受精するなら問題ないとのことでとりあえず一安心。
 
これで安心して周期に入れます。
 
精子検査、1180円。
 
 
 
 
 
そして今朝、初めての自己注射。
 
 
注射扱うのなんて初めてなので、震える〜爆笑
 
 
HMG300なのですが、ひとつ目の瓶を溶解してふたつ目の瓶に入れるときに、注射器の押すところが勝手に動いて←
はい、こぼれた笑笑
 
 
 
ヘルプデスクに電話。
1瓶分こぼれたとかでなければ、そのまま打っちゃっていいですよ〜150からスタートの人もいるし、この1回分で採卵数そんな変わらないと思いますし。
心配なら新しくやり直しても大事ですーとのこと。
 
 
こぼれた分吸って打っちゃだめですか?とダメ元で聞いてみたところ、清潔じゃないのでダメですと。そりゃそうだよだれ
 
 
ちなみに1回分いくらか伺ったところざっくり3000円くらいでした。
 
 
 
 
うーん3000円。
悩んだ結果、失敗した分は破棄して新たにやり直しましたよ。
 
 
そのまま打ってもし採卵うまくいかなかったらこれのせいにしちゃいそうだし、気持ちの問題だな。
 
 
 
 
と言うことで、今日で自己注射だけで6000円チャリーン。かおねがい
 
 
明日からは死ぬほど慎重にやることを決意しました。
 
 
 
あ、お注射は思ったより痛くなかったです。
かなり注射苦手なタイプの私ですが、人にやってもらうより余裕。自分のタイミングでできるから恐怖感も薄かったチョキ