オンライン診療を終えました。

ざっと30分くらい。



よくブログでおみかけする関西弁のサバサバした女医さん、ではなくT先生という男性の方でした。


ホームページ見たら、専門は男性不妊。
私が診療日時の希望を狭めたせいで、専門の先生では無い方になったのでは、、、と少々心配しております。



診察では

費用をなるべく抑えたいことと
あと年齢と今までの妊娠歴を鑑みて
ふりかけで進めましょうとのお話がありました。

以前の培養士さんからは顕微を勧められたのでそのことも相談したところ、

より正しい検査結果を求めるのであれば顕微の方がより良いとの回答。




間違いない回答ですね。
そりゃそうや。

1周期につき10〜15マンの差で顕微にするかどうか。
知識が少なくて判断ができない笑い泣き


また検査で来院した時に直接聞いてみよう。