簡単な自己紹介をしますにっこり
 
【家族構成】
私 30代前半 育休中
夫 30代半ば
 
長男 保育園児
次男 家でみてる
3学年差の兄弟ママです
 
 
【住んでいるところ】
関西在住。
割と都市部なので通えるクリニックの選択肢は少なくないんじゃないかな~
なんて思っています。
 
 
【その他】
結婚時の子供への考え方については、
とりあえず女の子ひとりは欲しいな〜なんてぼんやり考えていました。
基本超ポジティブなおめでたい性格なので、長男妊娠時も次男妊娠前も、
なぜか何のの確証もなく女の子だろ〜と軽くイメージ。
 
ひとりめの性別判明時はまあ1人目だし男の子もいいよねー。なんて
あまり深く考えることはありませんでした。
 
2人目は女の子欲しいなー、ま、女の子だろ〜と引き続き謎のポジティブシンキング。
 
次男妊娠前は着床前診断の存在を知らなかったので、
2人目は自己流の産み分けをやろう!と
意気込んでいましが・・・
 
その前にまさかの妊娠。
 
計算では排卵日の5日前だったので
つけずに致してしまったら予想外の妊娠。
 
タイミング的にこれは女の子か?!と期待してきましたが・・・

がっつりついていました。

 
 
はい。このタイミングで初めて、あ、私、このままだと娘という存在に縁のない人生なのかも。
って本気で気付き焦り出しました驚き
 
遅いよね笑
 
 
 
そこから、次男妊娠中に産み分けについて本気で調べだし着床前診断にたどり着きました。
 
なんとなく子供は2人かなーと思っていたので、上2人が同性じゃなければ3人目は考えていなかったと思います。
 
 
 
また、着床前診断という確実な産み分けの存在がなかったとしたら・・・?
 
これは多分、懲りずに謎のポジティブ発揮して3人目はさすがに女の子だろ〜って意気込んで、
結果的に3兄弟育ててたかもしれません。
 
それはそれでおもしろい人生とは思うけど。。。
 
 
 
我が子は最高に可愛い。
性別なんか関係なく、毎日毎日、うちの子はなんて可愛いんだと親バカを発揮する日々です。
 
みんなきっとそうですよね??
 
 
でも。でも。
一回きりの人生。
 
どちらの性別の子の子育ても経験してみたい。
 
3人目、女の子と確約があるなら今すぐにでも妊活したい。
 
 
次男1歳を目前に控え
少しだけ落ち着いてきた今日この頃。
 
こんなことを考えるようになりました。
 
 
 
 
今でも、自然に逆らってまで性別に固執する自分ってどうなの?
親のエゴ?
 
っていう葛藤を感じることはあります。
 
 
でも、お金さえ出せば
100%希望性の子を授かるチャンスがある時代。
私はそうまでして、3人目は女の子が欲しい。
 
そんな自分の気持ちに気づきました。
 
 
ちなみに、我が家はごくごく普通の一般家庭。
決して裕福ではありません。
 
 
本当にこのまま突き進んでいいのか?
 
自問自答の日々です。
 
 
 
 
そんなこんなで
現在情報収集中。という状況です。