ゴールデンウィーク最終日は7時半起床

8時~9時まで散歩してきました。

散歩中の出会い

【エサキモンキツノカメムシ】

背中にハートがあるカメムシです!このカメムシを見ると幸せをもらえるとか。

 

【クロウリハムシ】が撫子を食べてました!

 

こちらはちょっと不思議な花。

南米原産の花「チリアヤメ」です!茎が短くて地面から咲いているように見えます!

 

こちらは園芸種が野生化した「紅花詰草」

別名「ストロベリーキャンドル」とか「ストロベリートーチ」って言うみたいです。

 

「ヒメヒオウギ」が紅白で咲いているのを見つけました!

紅白もめでたい!

 

さて、タイトルの「ハートのおかげです!」はここから。

今日は名古屋グランプリがありました。

馬券を買うかどうしようか悩んでいたのですが、以前酒井学騎手が乗っていたヒロイックテイルが高知に移籍してこのレースに出ていました。

鞍上は今まで買ったことがない 多田羅 誠也騎手。

高知移籍して初めてのレースなので、もしかしたら3着あるかもって複勝を買ったら見事2着!素晴らしい。

 

いつも通りワイドも4頭Boxで買いました。

 

⑩ノットゥルノの大逃げ切りレコード決着の結果はお見事でした。結果は1着2着4着5着。3着の⑪キリンジをやめちゃったのは私の予想らしいです。

土日月と競馬楽しめました。

 

明日からまたいつも通りの日常です。休み明けは雨予報ですねぇ。