イメージ 4

お刺身は好きですか?
今回はお刺身に関する「もの」です。

お造りを買ってくるとツマとして小菊が入っていませんか?
イメージ 1

この小菊はどうしていますか?
食べはしませんけれど、そのまま「ぽいっ」も可哀想なので、


イメージ 3


イメージ 2


この状態で1週間くらい元気でいますよ。
花があるのってたとえこんな状態でもいいですよね~。
この容れ物はもともとはゼリーが入っていました。
何でも「もったいない」とついつい思ってしまいます。
イメージ 4


今日は暑くなく過ごしやすいです。
ベランダからぼーっと外を見ていたら モンキアゲハ が飛んできました。
地球温暖化の影響なのか見たことのなかった蝶々をよく見るようになりました。

見たことのない物を見られた時ってちょっと幸せ♡

単純だなぁって思います。

イメージ 3


今日も一日健やかに過ごしましょう! イメージ 5