ツッカーノブルボン
イメージ 1


今回も豆で買ったので、
イメージ 2
の登場ですね。


私の好みの酸味が少なくコクのあるタイプです。
このコーヒーは
「樹上での自然熟成をひたすら待って収穫した最高級のブルボン種。」
だそうです。
「最高級」ってのがいいでしょう。

原産国はブラジルです。
  ブラジルと言えば、今は サッカー がすごいですね。
  このコーヒーを飲みながら ブラジル を応援しましょうか。

昨日、今日と蒸し暑いのですが、
ホットコーヒーがおいしい。


  冷たいものばかり飲むと 冷えます。 歳ですかねぇ。
イメージ 3


そろそろクーラーも点けるようになるので掃除しないといけませんね。
でも我家はあまりクーラーを使いません。
扇風機と団扇で過ごします。
狭い家でのクーラーは何となく身体に合いません。

暑い時はスーパーマーケットやデパートに涼みに行ったり、
電車に乗りに行きます。出かけると暑くても大丈夫なの。

イメージ 4