https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3c/bb/qwgwn069/folder/689290/img_689290_5621281_0?20060524204830.gif



久々にファン限定です。

ブログを初めて1ヵ月半。

なかなか順調です。



ただ、最近欲が出てきました。

ブログを始めた頃は自分の書きたいものを書く。

だったのですが、

YAHOO!のブログのやり方を覚える内に段々それだけでは満足できなくなっています。

特に感じるのがコメント。

他所のブログで私ではありえない数のコメントが寄せられるのを見る度に、

内容が面白いからコメントをしていくのか、

それともこのブログ全体の雰囲気なのか、

などなど、他所に訪問する度に自分と比べるようになりました。


私のブログって面白いのかしら?

ためになっているのかしら?

もっとテーマをしっかり決めようかしら?

いっそ、もっと私生活を暴露しまくろうかしら?

いろいろ考え中です。

でも、私生活暴露はネタがありすぎるので苦なく書けてしまい、

当初の目的の「向上心を持つ」ことに反してしまうのでやめます。

日常の日記はちゃんと手で書いているのでここに載せる必要はないし。


やはり、初心忘れるるべからずですね。

コメントはもっとほしいですが、

これは内容と文章力の問題でしょう。

がんばります。

でも、YAHOO!ブログの場合人気になっているブログでもちょっと…???ていうのもありますよね。

システムの問題かな。

アクセスすればしただけいろいろな人が訪問してくれますからね。

後はコメントしたくなるように努力しなくては。

人気になれるとは思っていないけれど、

私の記事に共感してくれる人は、もっともっとアクセスして探しましょう。



今回は結論有りき、の記事でした。


イメージ 1 おっピーチ♂ 立ってるよ。