「夢駆ける馬ドリーマー」を掘り下げてみました。

興味のある方は馬の名前の所をクリックしてみてくださいね。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』にいきます。


「夢駆ける馬ドリーマー」のソーニャドールのモデルになったのはマライアズストームです。
マライアズストームの産駒には、
ジャイアンツコーズウェイという名馬がいます。


この馬はこの映画で実名で登場しています。

私は予備知識無く観てしまったので、「フサイチペガサス」しか
わからなかったのですが…。

モデルの馬の子供まで出せてしまうのがアメリカ映画ですね。 イメージ 1


その他の感想で、ダコタ・ファニングの無邪気さでした。
子供ならではの発言が無理難題だったことを解決してしまったり、
それまでは頭を抱えるだけだった大人が行動を起こしたり、
夫婦仲が良くなったり~…。

何でもかんでも上手くいっちゃうのは作り話ですが、
それでも観ていて「うんうんそうそう」と納得させれていました。

誉めすぎ!!

でも、いい映画でした。