記事3つ目。


暇でしょう。イメージ 6 ワーイ!
テレビの「午後から急な、どしゃ降りにご注意下さい。」
を信じて、
干していた布団や洗濯を一旦取り込んで、
出かけました。 イメージ 7
玄関を出て階段を下りて、
一つ下の階のお宅のクーラーの室外機に!!!https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1307947/img_1307947_24637959_59?20060210202609.gif
イメージ 1


お名前は「オオミズアオ」といいます。
詳細:体長10㎝*4~5月と夏に出没*
   北海道・本州・四国・九州に生息*クヌギ等のさまざまな広葉樹が大好き♥

こんなのが、我がマンションにはいっぱいいます!!

先日は窓にアオダイショウが出没。
も~~!!びっくりしたのなんのって。
10年以上住んでいますが、
ヘビは初めてでした。
写真も撮ったのですが、載せませんよ。
他にアシダカグモやゴキちゃん、ヤモリさんはよく訪問してきます。
ヤモリさんはとても可愛いですよ。イメージ 5


と、話がそれまくりましたね、先に進みます。

イメージ 6

用事は役所で住民票と課税証明書をもらってきます。

必ず一年に一回は役所に行きますが、

途中こんな 歯医者さんが出来ていました。
イメージ 2  いつから開業しているんだろう。
それにしても、この看板ってどう思いますか!?
私は苦笑しちゃいました。

すごいなぁ。歯医者さんも大変なのね。


イメージ 7


役所の手続きが終わっての帰り道。

八百屋さんにも寄って、
きゅうりは88円で4本!! この前のニュースは何だったの~。
さらに、
ドラッグストアでティッシュペーパーの安売りを発見。
先日も買ったばかりですが、
ティッシュペーパーの値上がりを記事にしたので、またまた買ってしまいました。
どこへしまっておこう…15箱になりました。
イメージ 6

天気、きゅうり、ティッシュペーパーとニュースに踊らされた午前中でした。
まだ、雨は降りそうにありません。
布団を再度外に出しましたよ。(ToT)
イメージ 4

イメージ 7

暑くなりましたねぇ。
今日は汗がぽたぽた落ちました。

そろそろ イメージ 3 出さないと。