イメージ 1

イメージ 2

3日ぶりに天気が良くなりました。
今日は布団干そう。気がつくとすぐ午後なので、ちゃんとしなくちゃ。




ついでの焼き飯


昨日の夕飯は生姜焼きでした。

おいしかった。 (*^▽^*)Ψ

お肉を焼いた後のフライパンは油だらけ。

これをこのまま洗っては×なので、

キッチンペーパーなどで拭いてから洗います。


でも、時間に余裕の私はまだ洗いません。

もう一度ガスにかけて、冷や飯を入れて焼き飯を作ります。(温かいのでもよいのですよ。)

今回は具も入れました。(何も入れなくてもよいのですよ。)

残り物のたくわんと長ネギの小口切り。

お醤油をひと回ししたら、白ゴマをぱらぱら。


はい、出来上がり♪
(ちゃんと飾って写真まで撮っていると残り物が立派に見える。)

冷めてもおいしいのです。


作った時は翌日の朝や昼に食べます。(o ̄▽ ̄o)"""♪