やはり!!!


5月3日に産み付けられていた金魚の卵はすっかりなくなってしましました。

食べられちゃったのでしょうね。

かえったら育ててみたいな、という気持ちもあったにはあったのですが、

やはり食べられてしまいました(ToT)

家にきた時の金魚はとても小さくて水槽にマッチしていたのに、

今では約40cmの水槽なのに15cmにもなるのが7匹もいるんです。

水もすぐ濁ってくるし掃除が大変!!

魔がさして川に流そうと何度も思ってしまってます。

でも水を替えて気持ち良さそうに泳ぐ姿を見ると癒されちゃうのです。

これから暑くなっていけば「涼」も兼ねられるかな。

金魚ネタはあまり面白くないのですが、ときたま書きます。