おはようございます。


みなさん、昨日は私のブログにたくさんのコメントを残してくださりありがとうございました。


治療とは関係ない内容を書いてしまい、申し訳ございませんでした。


たくさんのコメントを読んで、兄妹関係だけではなく人間関係にも言える内容もたくさんあり、大変勉強になりました。


兄妹だからと我慢したりする必要はなく、物理的に距離を置くのが良いんだろうと思いました。


または長兄に間に入ってもらうなど・・・。


一人で抱え込む必要なんてないんだと改めて思いました。


治療中の話し合いは、元気な頃の話し合いと違って体力がどんどん奪われていきます。


言いたい言葉が段々と出なくなってきて、こんなにも言葉が出ないものか?と自分自身悔しい思いをすることが何度もあります。


次兄はお酒を飲むと言葉が強くなりますが、お酒を飲まないと話し合いをしようとするタイプではないです。


私としては話し合いをするのであればシラフの状態でして欲しいなと思っています。


次兄の彼女さんもお酒が好きで、話し合いもお酒を飲みながらしているようなので次兄からしたらそれが当たり前なのかもしれません。


でも、健康な2人がする話し合いと病気の人を相手にする話し合いは全く違うと思います。


病気なんだから気を遣えと言っているのではなく、無理なものは無理なんです。


私もそれを上手く伝えられなくて、疲れた、もう話せないと言う事しか出来ませんでした。


もっと自分の気持ちを伝えても良いと思いましたし、誰かに間に入ってもらうことも必要だなと思いました。


今日はこれから病院です。

みなさんのおかげで、ゆったりとした気持ちで病院に向かう事が出来そうです。


今日から新しい抗がん剤の投与です。

とても緊張しています。


きっと効くと信じて元気に行ってきますニコニコ


みなさんにとって今日という日が穏やかな一日となりますように。


ありがとうございました飛び出すハート