1クール目は
3週間の様子を
ブログに書きましたが
2クール目からは
副作用が抜けるまでの
様子を書いていきますニコ



2023年6月8日の振り返り


2クール目

TC療法+キイトルーダ投与後8日目


食欲だけは完全復活しましたが、体は要所要所で痛みがまだありました。


体力が落ちないように、家の中をウロウロ歩いたりお庭に出て日光浴をしてみたりしましたが、身体中が痛くて何をしてもまだ辛いです。


腫瘍がある場所も痛く、しこりになっているのが自分でも分かるようになりました。


また、動くと皮膚が引っ張られるような感覚もありました。


お腹の痛みは腫瘍の痛みだけでなく、手術した場所の筋肉なのか何なのか、お腹全体がとても重く感じました。


でも、おりものは確実に減ったのでそれがとても嬉しかったです。


おりものの質も、サラサラしたものから膿っぽいものが少し出るだけになりました。


長男が向日葵の栽培キットを持って来てくれました。


小さい向日葵が咲くようです。


お父さんにお願いして早速植えました。


2023年6月8日


育てた事が一度もなかったので咲くのか半信半疑ですが、夏までに咲くといいなと思いました🌻



2023年6月9日の振り返り


2クール目

TC療法+キイトルーダ投与後9日目


この日は朝から頭痛がしました。


熱もいつもは36.6℃~36.8℃が平熱ですが、この日は37.2℃といつもより少し高めです。


痛み止めを飲んでまた横になりました。


お昼になる頃には頭痛も治り、熱も平熱に戻っていました。


実家の入浴剤は毎日バブの「森の香り」です。

私はその香りに飽きてしまいました。


お父さんに言うと、新しいものを買ってきてくれました。



またバブなんだなと思いましたが、香りが4種類あって楽しめました。


私は「エーデルワイスの香り」がお湯の色もブルーで香りもとても良く大好きになりました。


エーデルワイスの香りだけ売ってないか見てみましたが、残念ながら単品販売はされていませんでした。


楽しみの一つがお風呂なので、入浴剤を毎日選べる事が嬉しかったです。


この日は手の指(第一関節)が痺れていて、箸を上手く使う事が出来ませんでした。


指同士を擦り合わせてみると痺れて凄く変な感じがしました。


このようにまだ痺れなどの副作用は残っていますが、大きな副作用の山場は超えました。


2クール目の副作用は1クール目とほぼ同じでしたが、痛みは2クール目の方が強かったです。