2023年5月11日の振り返り


TC療法+キイトルーダ投与後2日目


朝7時。

朝ごはんの時間になりました。


少し胃がムカムカしますが食べられない程ではなく、朝ごはんもしっかり食べられました。


お腹周りがピリピリ痛む時がありますが、我慢出来ない痛みではありません。


この日はコンビニへ行き、入院した時の領収書をコピーしたりしていました。


医療保険へ請求する為の準備です。


その他は特にやる事もなく、体調も普通だったのでYouTubeを見たり本を読んだりして過ごしました。


お昼ごはんも夜ごはんもしっかり食べて、21時頃に就寝しました。



2023年5月12日の振り返り


TC療法+キイトルーダ投与後3日目


夜中にお腹の痛みで目が覚めました。


腫瘍がある右側だけがとても痛いです。


こんな痛みは今まで感じたことがありません。


例えるとしたら、内側でビリビリとしながら何かが動いていて、そこを外側から棒で思いっきり押されているような痛みです。


痛すぎて痛み止めを飲みました。


しばらくすると痛みが落ち着き眠ることが出来ました。


朝4時。

さっきの痛みより更に酷い痛みで目が覚めました。


さすがにキツいと思い、部屋の電気を付けて薬を飲もうとしましたが動けません。


お父さんが起きたようで、私の部屋の電気が付いているので心配になって来てくれました。


お腹が痛い事を伝え、痛み止めを取ってくれました。


『そういえば3日間便秘が続いてるなぁ』


そう思い、処方されていた下剤も飲みました。


朝7時。

朝ごはんの時間になりました。


吐き気はないので朝ごはんを食べました。


お腹の痛みの他に、足の付け根や関節も痛くなってきました。


足が痛くて上手く歩けません。

座っていても段々と足が痛くなってきてムズムズします。


お母さんに足をマッサージしてもらいました。


夜になると、お腹の痛みよりも足の痛みが酷くなりました。


筋肉痛の痛みに似ていますが、筋肉痛よりも酷い痛みです。


副作用の冊子を読みましたが、筋肉痛や関節痛が出たらお風呂で足を温めてマッサージしたり温湿布を貼ってくださいと書いてありました。





お風呂は手術後1ヶ月は入らないでと言われたのでお風呂でのマッサージは出来ず、湿布も冷湿布しかないので痛み止めを飲みました。


正直、痛み止めを飲んでもマッサージをしていても気休め程度にしかならず、痛みはどんどん増していきました。


夜寝ている時、足だけでなくお腹の痛みも強くなりました。


痛すぎて「うぅぅ・・・」と声が出てしまいます。


この日はほとんど眠れず、ベッドの上で悶絶しながら朝を迎えました。


筋肉痛や関節痛があると聞いてはいたけれど、こんなに酷い痛みだとは想像していませんでした。


吐き気がないだけ私は良い方だと思っても、痛みはどうしても気持ちを後ろ向きにします。


この時は、必死に痛みを耐えて過ごすしかなかったです。