私は放射線治療の時に約2週間入院しました。


その時、個人的にあったら良かったなと思ったものを入院日までに用意しました。


温湿度計付きの時計

入院は個室を選びました。

部屋に時計がなくて不便だったので、卓上型の時計を買いました。

前回は冬だった事もあり、室内がとても乾燥していて辛かったので、温湿度計がついている時計を選びました。


室内用の靴

普段はスニーカーを履いています。

入院中もスニーカーで大丈夫ですが、重たく感じるので軽いスリッポンを買いました。


シャワーセット

前回入院した時、体を洗うタオルがなかったので素手で洗いました。

今回はそれを防ぐ為に、透明の小さなバッグ、体を洗うタオル、シャンプー、トリートメント、ボディソープ、洗顔フォームを100均のセリアで買いました。

※シャンプーとボディソープは備え付けのものがありましたが、今回は自分で買いました。


S字フック

ちょっとしたものを引っ掛けておくのに便利だなと思い、こちらもセリアで買いました。


トイレットペーパー

病院のトイレットペーパーは薄くて硬かったので、4個入りの柔らかいトイレットペーパーを持って行きました。


除菌用アルコールシート

食事前後にテーブルを拭いたり、ちょっとしたものを拭くのに買いました。


延長コード

スマホを充電する時にスマホが枕元にあってほしいと思ったので、延長コードを持って行きました。これは前から家にあるものを持って行きました。


手提げバッグ

ラウンジに飲み物を買いに行く時や、院内のコンビニへ行く時、手提げバッグにお財布とスマホを入れたかったので、小さめのものを持って行きました。


あくまでも私が必要だと感じたものなので参考にはならないかもしれませんが、入院の時に私が持って行ったものとなります。


何かしら参考になれば幸いです。