2023年2月21日


経過観察になって初めての通院日です。


採血をしてから婦人科へ行きました。


主治医「こんにちは~。その後どうですか?」


私「おりものがまだ止まらないんです。むしろ量が増えていてナプキンをしています」


主治医「まだ止まらないのね・・・。血液検査の結果ですが、腫瘍マーカーは正常値なんですよね」


私「あと、右側の鼠径部と右側の下腹部が痛くて・・・。寒いから余計に痛いんですかね?」


主治医「それもあるかもしれないですが、今日もう一度細胞検査します。それとMRIの予約を入れるので撮りに来てもらえますか?」


私「わかりました。今仕事しているので3月に入ってからでも大丈夫ですか?」


主治医「大丈夫です。3月ならまだどこでもあいてます。いつがいいですか?」


私「えっと・・・じゃあ3月10日でお願いします」


主治医「わかりました。MRIの結果は3月14日に電話しますので何時頃が良いですか?」


私「18時頃でお願いします」


主治医「分かりました。18時過ぎちゃうかもしれないけど、その頃に電話しますね」


こうして内診後に帰りました。


電話で結果を聞くのって緊張するな・・・と思いながら、次こそは腫瘍が消えてるといいなと思っていました。