1回目の放射線治療が終わり、これなら余裕だと思って帰りました。

翌日も同じ治療があるので、夜は早めに寝ました。


朝起きると、とても気持ち悪く胃がムカムカしていました。

顔を洗っている時も、吐き気で寝ていたい気持ちでした。


私は毎日R1ドリンクを飲んでいます。

この日もR1ドリンクを飲みました。


飲んだ瞬間ものすごく気持ち悪くなり、そのまま部屋で嘔吐しました。

嘔吐しても気持ち悪さは取れませんでした。


通院は電車とバスです。

家を出る時間が迫って来ました。

気持ち悪くて動けない、でも行かないと・・・。

私は気持ち悪さを我慢しながら病院へ行きました。


病院に着き、放射線科の受付で体調が悪い事を伝えました。

吐き気が強く、朝一度嘔吐した事も伝えました。


放射線科の先生と問診し、吐き気止めを処方してもらいました。

吐き気止めは【ノバミン錠5mg】というものでした。

放射線宿酔というものじゃないかと言われました。


この日もリニアック治療をして帰りました。

帰りは長男に迎えに来てもらいました。


吐き気が強くご飯もパンも飲み物も受け付けなくなりました。


アパートに着いて、処方された薬を飲んで横になりました。