レディースクリニックでの内診時に、出血が多いとの理由でガーゼを詰めてもらいました。

4時間後に自分でガーゼを抜いてくださいと言われましたが、ガーゼが入っている事で変な痛みがあって上手く歩けませんでした。


結局、4時間待つことが出来ず2時間後にはトイレでガーゼを抜きました。


膣の方を見ると、ガーゼが少し見えました。これを引っ張るのかな?と思いながら引っ張りましたが凄く長い!!こんなに長いものが入っていたんだなと思いました。

ガーゼを抜く時も変な痛みがあり、全て抜き終わった後はスッキリと爽快感でいっぱいでした。

ガーゼには血が沢山ついていました。


不正出血はその後もずっと続いていました。

毎日夜用のナプキンを付けていたので、金銭面の負担も大きくなりました。

立っている時に血が出る感覚があり、すぐに止まらずどんどん出てくる事がとても怖かったです。腹圧をかけるとドバッと出てきて、なるべく腹圧をかけないようにと思いました。


日に日に出血量も増え、出かける時や夜寝る時はオムツタイプのナプキンを使用しました。

そしてプリン状の塊も沢山出るようになりました。


プリン状のものが出る時、お腹の辺りが疼き、痛みは全くないのですが何かがドロッと落ちた感覚はあるのでそのたびにナプキンに乗った血の塊をトイレへ落として流しました。


血の塊は、生理の時にレバー状のものが出てくる時とは少し異なり、こんなものが膣から出てくるのか?何かの臓器が出てるのか?と思うほど巨大な塊でした。

歩く時によく出るようになり、通勤中はどうか出ませんようにと心の中でずっと祈りました。


出血量は多かったですが、自覚する貧血の症状はなかったです。

痛みもなく、出血を除けば元気に過ごせていました。

でも、出血しない日は一日もありませんでした。