初めてレディースクリニックに行った日から3日後、仕事中に見知らぬ番号から着信がありました。


いつもなら気にしない見知らぬ番号からの電話ですが、その時は「もしかして・・・」と思いました。


着信が止まった後、電話番号をインターネットで調べるとレディースクリニックのサイトが検索結果に出て来たので、心臓のドキドキが止まりませんでした。


深呼吸をし、折り返して用件を聞きました。


看護師さん「病院は決まりましたか?検査結果が出たのですぐに来れますか?」


私「病院決まりました。検査結果はこの電話で聞きたいんですが・・・」


看護師さん「検査結果は電話でお伝えできないので、直接ご来院ください。その際ご家族の方も一緒にお願いします。」


私「え、私一人で行きたいです」


看護師さん「一人ではなく必ずご家族の方とご一緒でお願いします。いつ来れますか?」


私「・・・。分かりました。家族に確認するのでまた電話します」


看護師さん「承知しました。お早めのご連絡とご来院をお願いします」


そう言って電話を切りました。


ご家族と一緒にって・・・。それに細胞検査の結果って2週間かかるって先生は言ってたのにどうして3日後には分かるの?これってもうダメだったって事だよね・・・。

そう思いました。


その後すぐにお母さんへ電話しました。

事情を説明し、その週の土曜日に両親と長男が来てくれる事になりました。


レディースクリニックへ電話し、9月10日の土曜日12時で予約を取りました。