誰にでもあると思われる人間関係のストレス。

私も大きなストレスを抱えていました。


 2022年1月

仕事で強烈な人間関係のストレスが襲い、食欲は落ち、ほとんど夜も眠れず泣く事が多くなっていました。

そして始まった不正出血。私はストレスがピークに達すると昔から不正出血をよくしていました。

不正出血はストレスが溜まっている証拠と思い、この時はそこまで真剣に考えていませんでした。


 2022年4月

2月以降もストレスは続き、嫌な人の顔や言葉が毎日浮かぶ日々を過ごしていました。

このままでは心が危ないと思い、滅多に取らない有給を取りました。

土日休みの私は、人の少なさが嬉しくて気分転換に買い物へ行きました。

でも買い物中にも不正出血。歩くたびに不正出血。そういえば最後の生理っていつ始まったっけ・・・?と思い、その時にはもう分からなくなっていました。

買い物帰りに近所の神社へ寄り「不正出血が早く止まりますように」とお祈りしました。


 2022年7月

ようやく人間関係のストレスも落ち着いてきた頃、不正出血も落ち着いてきました。やっぱりストレスは良くないんだなぁと思いながら過ごしていました。

でも、トイレに行くと今度は大量のおりものが・・・。いつものようなおりものではなく、卵の白身が茶色になったようなものでした。そしてにおいが強く、ジーンズの上からでも分かるくらい強いにおいでした。そのおりものは2週間近く続きました。おりものシートでは足りないので、生理用ナプキン(多い日用)を毎日付けていました。


 2022年8月

おりものの異常で婦人科へ行こうと思っていましたが、おりものは止まりました。

その後、生理とは思えない量の出血が出てきました。仕事中に席を立った時の出来事で、お尻にギュッと力を入れても出血は止まりませんでした。こんな事は今までなかったので、怖くなって心臓がバクバクしました。

その後も出血は続きました。出血量は常に生理2日目の夜といった感じでした。

そしてある日の夜、プリン状の血の塊が2つ出てきました。私の体どうなってるの?と怖くなり、しばらく泣いた後、婦人科の予約を取りました。


次へ続きます。