すばらしい自民党HP | 政治政策論争ブログ2 By R.近藤

すばらしい自民党HP

自民党HPをみてみると、中身に入る前に、大字のバナーが目に入る。「年金の調査は公約通りやってます」

「これでも暫定税率いりませんか」というバナーだ。

とりあえず暫定税率の方のバナーを見てみると、道路中期計画から引用してきたという「道路の必要性5項目」のページになる。

「救急車が通るための命の道路」「渋滞緩和」「学童の通学路の安全確保」「開かずの踏み切り対策」「老朽化した橋」ってな項目が並んでいる。

なるほどな、救急車な、え?和歌山の十津川では救急車で病院まで3時間とかかかるのか、心停止からの蘇生には5分が大事なのか。そりゃ道路つくらないと、ふむふむって、おまえそれまじめにいってんの?5分が決め手ならどっちにしても間にあわないじゃん。しかもあの無駄で有名な二階道路の和歌山かよ。まあいいや次


渋滞緩和な、うんこれ反対しにくいな。次、通学路の安全な、わあとなりにはトラックが学童につっこんだ新聞記事まで。危険な通学路4万4千キロか。ちょっと長いけどな。まあ国の宝だしな。って仕事で車乗ってたら、あれ、

歩道あっても学童みんな、道いっぱいに広がって歩いて、歩道誰も歩いてないじゃん。ていうか、学童に突っ込むトラックから守るためにほんとに歩道いるの?突っこむやつから免許取り上げたほうが効果的だけどな。


次、開かずの踏み切りな、これも困るな。パリ市内には数箇所しか踏み切りないのに、東京にはまだ山手線内に100箇所近くあるんだな、これいいけど、59兆円の数%の話らしいいな。100分の映画に2分くらいしかでない人の名前が主演欄にあるみたいな感じだな。


老朽化した橋、困るな、K鉄工所のとかな規定満たしてないしな。


まあ必要だっていや、なんぼでもかけるわな。学校要ります、軍艦要ります、ロケット要ります、飛行場要ります、要ります要りますってな。税金なんぼになるんだ?


これ悪いけど、ぜんぜん説得力ないわ。限られた財政を最有効に使用して国民福祉を向上し、あわせて、国際競争力も向上させて将来に備えるのが政治家の努め。自民党は、地方自治体が消化しきれない特定財源をいつまで確保しておくつもり?用途拡大として実質的には一般財源化してきてるのにね。