経済財政諮問会議もがんばってるわけですが | 政治政策論争ブログ2 By R.近藤

経済財政諮問会議もがんばってるわけですが

直近では1月31日に開かれていて、会議内容も非常にオープンで、配布資料の公開も行われています。

で、その場で昨今の金融情勢についての報告も行われています。

日本の金融問題について対処する最高機関は日銀なわけですが、ここのヘッドが金まみれで投資にせっせと

忙しかったのは国民の記憶に新しいところです。

諸外国では中央銀行のトップは積極的に国民の前にでてきて金融情勢や、それに対する中央銀行としてのスタンスをわかりやすく国民に

説明するものですが、日本銀行は完全に落第。

ホームページ見ればわかりますが、政策金利の決定でも、「金利は据え置きに決まった」とか1行だけ。

くだらないオナニー論文はいっぱいのってるのにね。福井の金融情勢に関する国民への説明なんて聞いた

こともないし、そもそも日銀の会議では日本経済は足元堅調とかいってるんだから狂気だね。


サブプライム問題はもう1年以上前に発覚してたけど、日本の金融を打撃しだしたのは昨年の10月以降だね。

外資がいっせいに不動産融資をストップしたんで、東京の地価がピークアウト、それでも実需や設備投資には

影響なかったけど、1月に入って株安の影響もあって一気に設備投資意欲が減退しだした。建築確認をおろさない行政の対応も大問題。

建築ってのは確認おろしてから発注するわけでなく、ゼネコンで人夫をおさえてからなので、予定通りに建築確認がおりないと、ゼネコンの下請けの人夫をおさえているところはみんな持ち出しになっちゃう。行政は自分たちのことしか考えてない宇宙人みたいなやつらばっかりなのかな。市場至上主義の小泉にいっそ国土交通省も

民営化してもらったらよかったかな。民営化したら早くていい加減、公的なら遅くていい加減で、天下り用に不要な規制ばっかり。どっちがいいんですか。


国会ひらかれてるけど中継見れない人は国会のHPで中継見れるから見てみるとおもしろいよ、連ホーなんて

いいことやってて、ふつうそこまでいうかっていう言い方(中身じゃなくて 言い方なんだけど)で切り捨ててるけど

なんであんな金切り声なの?

国会HPで各議員の出席状況とか、議会での活動状況も検索できればいいのに。


救急車でたらい回しにされた国民が何人も亡くなってるのに、黙祷するでもなく戦争協力に奔走の法律に

やっきになったり こいつら何考えてるの?自民党の結党にはCIAの金が使われたっていうけどやっぱりその

影響?やばいよ自民党 次の選挙 票数が本当に数えられたら勝てないんじゃないの?