百日紅の木の下で | ライブ出演者募集中! JAPANESE DINING POTOS

昨日は、バレーボールを教えに中学校に、

今日もこれからなので、学校行事や都合などがない限りは、

週5日バレーボールに関わっていることになります。

 

 

 

 

 

あまり知られてないと思うのですが、

公式級は2種類のメーカーがあり、

学校の場合は、ミカサとモルテンが使われることが多いです。

どちらを選ぶのではなく、毎年交代で大会などは行われます。

うまくできていて、男女で違うものを使い、

年度が変わると交換する方法です。

やっている人はわかると思いますが、

触感や変化も違います。

好き嫌いは分かれますね。

重さは、同じ大きさでも小学生と中学生では違い、

中学生と家庭婦人は同じサイズ。

高校生以上は大きさも少し大きくなります。

もうすぐ始まるオリンピックのナショナルチームは

ミカサを使っていることが多いです。

物価高の影響はこんなところにも出ていて、

少し値段が上がりました。

夏の膨張や冬の萎み、傷などにより破損するのですが、

大切に使いたいものです。

 

 

 

 

 

昨日の部活帰りに、雨に降られて百日紅(さるすべり)の木の下で

雨宿りして帰りました。

雨だれの反射がきれいでした。