HAARP プロジェクト: 地球上のどこにでも核爆弾に匹敵する非常に大量のエネルギーを放出できる (ビデオ)
メデア・グリア メデア・グリア著2024年7月17日更新しました:2024年7月17日1つのコメント20分で読む
フェイスブック
ツイッター
電報
ワッツアップ

共有
HAARP プロジェクト: 地球上のどこにでも核爆弾に匹敵する非常に大量のエネルギーを放出できる


真実を明らかにする準備はできていますか? 嘘にうんざりしていませんか? 今すぐTelegram チャンネル に参加してください。 本当の話をする時が来ました! 読者の皆さんに感謝します!

第二次世界大戦中および戦後、核技術の相棒であるロケット科学の導入により、宇宙に対する軍事的関心が高まりました。初期のバージョンには、バズ爆弾と誘導ミサイルがありました。これらは、核爆弾と通常爆弾の両方を運ぶ可能性のあるものと考えられていました。

ロケット技術と核兵器技術は、1945年から1963年の間に同時に発展しました。この集中的な大気圏内核実験の期間中、地表の上と下のさまざまなレベルでの爆発が試みられました。

ヴァン・アレン帯の存在など、地球を保護する大気に関する現在ではよく知られている説明の一部は、成層圏と電離層の実験を通じて得られた情報に基づいています。

地球の大気は、海面から地表上約 16 km までの対流圏、地表上約 16 ~ 48 km に広がる成層圏 (オゾン層を含む)、および地表上 48 km から 50,000 km 以上まで広がる電離圏で構成されています。

地球の保護大気、つまり「皮膚」は、海抜 3,200 km を超えて、ヴァン・アレン帯と呼ばれる大規模な磁場まで広がっており、太陽風や銀河風によって宇宙に撒き散らされた荷電粒子を捕らえることができます。

これらのベルトは、1958 年にアメリカ初の衛星エクスプローラー 1 号の運用開始から数週間の間に発見されました。地球の重力と磁場に捕らえられた荷電粒子が含まれているようです。一次銀河宇宙線は星間空間から太陽系に侵入し、100 MeV を超えるエネルギーを持つ陽子から成り、天文学的に高いエネルギーにまで達します。

これらは高エネルギー放射線の約 10% を占めます。太陽光線は一般にエネルギーが低く、20 MeV 未満です (それでも地球の基準では高エネルギーです)。これらの高エネルギー粒子は、地球の磁場と地磁気緯度 (地磁気赤道の上または下の距離) の影響を受けます。

暴露:世界中の極秘 HAARP 施設と軍事基地が明らかに!(フォトギャラリー)

大気圏上部の低エネルギー陽子のフラックス密度は、通常、赤道よりも極で高くなります。密度は太陽活動によっても変化し、太陽フレアが最大になるときに最小になります。

ヴァン・アレン帯は荷電粒子(陽子、電子、アルファ粒子)を捕らえ、磁力線に沿って磁力線が収束する極地に向かってらせん状に運動します。磁力線は極付近の磁力線の間で反射し合います。ヴァン・アレン帯の下部は地表から約 7,700 km 上空にあり、ヴァン・アレン帯の外側は地表から約 51,500 km 上空にあります。

ブリタニカ百科事典によると、ヴァン・アレン帯は赤道沿いで最も強く、両極では実質的に存在しません。南大西洋上では 400 km まで下がり、中央太平洋上では約 1,000 km の高さになります。

ヴァン・アレン帯の下部では、陽子の強度は、1平方センチメートルあたり毎秒30MeV以上のエネルギーを持つ粒子が約2万個あります。電子は最大エネルギー1MeVに達し、その強度は1平方センチメートルあたり毎秒1億個まで最大になります。外側のベルトでは、陽子のエネルギーは平均1MeVしかありません。比較すると、核爆発で放出される荷電粒子のほとんどは0.3~3MeVの範囲ですが、診断用医療用X線のピーク電圧は約0.5MeVです。


健康で長生きする秘訣は何でしょうか?
アーガス計画(1958年)
1958 年 8 月から 9 月にかけて、米海軍は南大西洋上空 480 km、ヴァン・アレン帯下部の地表に最も近い部分で核分裂型核爆弾 3 発を爆発させました。さらに、太平洋のジョンストン島上空 160 km で水素爆弾 2 発が爆発しました。これは軍によって「史上最大の科学実験」と呼ばれました。

これは、米国防総省と米国原子力委員会によって、コード名「アーガス計画」で設計された。その目的は、高高度核爆発が電磁パルス(EMP)によって無線伝送とレーダー操作に与える影響を評価し、地磁気場とその中の荷電粒子の挙動についての理解を深めることだと思われる。

この巨大な実験により、地球のほぼ全体を囲む新しい(内部)磁気放射線帯が作られ、十分な電子やその他の高エネルギー粒子が電離層に注入され、世界規模で影響が生じた。電子は磁力線に沿って前後に移動し、北極付近の大気に衝突すると人工の「オーロラ」が発生した。米軍は電離層に「通信シールド」を作る計画を立てていた。これは、1961 年 8 月 13 日から 20 日の Keesings Historisch Archief(KHA)で報告されている。

関連: 「神を演じる」:HAARP、ケムトレイル、大気の温暖化。地震、津波、火山の噴火、地球温暖化、雷、サイクロン、竜巻、洪水、干ばつ、巨大嵐などを引き起こすために使用される兵器…などなど…

このシールドは、「高度3,000kmの電離層に、長さ2~4cm(総重量16kg)の銅針350,000万本を軌道上に打ち上げ、厚さ10km、幅40kmの帯を形成し、針の間隔を約100mにすることで」作られる予定だ。

これは、磁気嵐や太陽フレアによって通信が妨害されるため、電離層を置き換えるために設計された。米国は、実験が成功した場合、銅針の数を増やすことを計画していた。この計画は、国際天文学連合から強く反対された。

ヒトデ計画(1962年)
1962 年 7 月 9 日、米国は電離層に関するさらなる一連の実験を開始しました。その説明によると、「高度 60 km で 1 キロトンの装置、数百 km の高度で 1 メガトンとマルチメガトンの装置」です (KHA、1962 年 6 月 29 日)。これらのテストは、ヴァン アレン帯下部に深刻な混乱をもたらし、その形状と強度を大幅に変更しました。

「この実験では、ヴァン・アレン帯の内側が一定期間実質的に破壊され、帯の粒子が大気圏に運ばれる。地球の磁場は数時間にわたって長距離にわたって乱され、無線通信ができなくなると予想される。内側放射線帯の爆発により、ロサンゼルスから見える極光の人工ドームが作られる。」(KHA 1962 年 5 月 11 日)



この核爆発の現場に居合わせたフィジー人の船員は、空全体が燃え、世界が終わるかと思ったと私に語った。この実験は、英国女王の天文学者マーティン・ライル卿の強い抗議を招いた。

「当時の理解によれば、高度65~80km、高度280~320kmの大気圏の一部である電離層は、爆発後の圧力波によって生じる機械的力によって破壊される。同時に、大量の電離放射線が放出され、この高度の大気のガス成分がさらに電離される。」

「このイオン化効果は、核分裂生成物からの放射線によって強化されます。…地磁気線に沿って移動する荷電粒子で構成される下部ヴァン・アレン帯も同様に破壊されます。爆発の結果、この磁場は局所的に破壊され、無数の新しい電子が下部ベルトに導入されます。」(KHA 1962 年 5 月 11 日)

「7月19日、NASAは7月9日の高高度核実験の結果、高度約400kmから1600kmに及ぶ新たな放射線帯が形成されたと発表した。これはヴァン・アレン帯下部の一時的な延長と見ることができる。」 (KHA 1962年8月5日)

ブリタニカ百科事典では次のように説明されています。「ヒトデは、低高度から L=3 (つまり地球の半径 3 倍、つまり地表から約 13,000 km 上空) まで伸びる、はるかに広いベルト (アーガス計画よりも) を作った。」1962 年後半、ソ連は同様の惑星実験を行い、地球上空 7,000 km から 13,000 km の間に 3 つの新しい放射線帯を作成しました。

百科事典によれば、1962年に米国とソ連が高高度核爆発を行って以来、ヴァン・アレン帯下部の電子流は著しく変化しており、以前の状態に戻ることはなかった。

アメリカの科学者によると、ヴァン・アレン帯が通常のレベルに安定するまでには何百年もかかる可能性がある。(調査者:ナイジェル・ハール、ボーダーランド・アーカイブ、コルテンバッハ通り 32、6136 CH シッタード、オランダ)

SPS: 太陽光発電衛星プロジェクト (1968)
1968 年、米国軍は地球上空約 40,000 km の静止軌道に太陽光発電衛星を建設することを提案しました。この衛星は、衛星上の太陽電池を使用して太陽放射を傍受し、マイクロ波ビームを介して地球上のレクテナと呼ばれる受信アンテナに送信するものです。米国議会は、エネルギー省と NASA に、このプロジェクトに関する環境影響評価を準備するよう命じました。この評価は 1980 年 6 月までに完了し、費用は 2,500 万ドルになります。

このプロジェクトは、30年間で5000億ドルから8000億ドル(1968年ドル換算)の費用をかけて60基の太陽光発電衛星を建造し、1kWあたり3000ドルの費用で2025年の米国のエネルギー需要の10%を供給することを目的としていました。

当時、このプロジェクトの費用はエネルギー省の予算全体の 2 ~ 3 倍に上り、予想された電力コストはほとんどの従来のエネルギー源のコストをはるかに上回っていました。地球上のレクテナ サイトは最大 145 平方キロメートルの土地を占めると予想され、人間、動物、さらには植物さえも居住できない状態でした。各衛星はマンハッタン島と同じ大きさになる予定でした。

サターンVロケット(1975)
故障により、サターン V ロケットは大気圏の 300 km 以上の異常な高さで燃焼しました。この燃焼により「大きな電離層ホール」が発生しました (Mendillo, M. Et al., Science 187,343, 1975)。この混乱により、半径 1,000 km の領域で電子の総量が 60% 以上減少し、数時間続きました。

この現象は、大西洋の広い範囲ですべての通信を遮断しました。この現象は、排気ガスと電離層の酸素イオンの反応によって発生したようです。この反応により、6300 A の大気光が放出されました。1975 年から 1981 年にかけて、NASA と米軍は、電離層での計画的な実験を通じて、この新しい現象をテストする方法を考案し始めました。

SPS の軍事的影響 (1978)
太陽光発電衛星プロジェクトの初期レビューは 1978 年頃に始まり、私はレビュー パネルに参加しました。これはエネルギー プログラムとして提案されたものでしたが、軍事的な意味合いが大きかったのです。最も重要な点の 1 つは、マイケル J. オゼロフが最初に指摘したように、弾道ミサイル防衛 (ABM) 用の衛星搭載ビーム兵器を開発できる可能性でした。

衛星は静止軌道上にあり、それぞれが半球全体を継続的に監視できる優れた視点を提供します。高エネルギーのレーザー ビームは、敵のミサイルを無効化または破壊する熱兵器として機能する可能性があると推測されました。レーザー ビームを使用して後続の電子ビームの経路を予熱する、電子兵器ビームについても議論されました。

ニコラ・テスラの神聖なコード「369」を30秒間試して、次に何が起こるか見てみましょう...

SPS は、敵に向けられる心理的および対人兵器としても説明されています。メインのマイクロ波ビームをレクテナから敵の人員に向け直せば、赤外線の波長 (目に見えない) を対人兵器として使用できます。また、可燃性物質に点火するのに十分な高エネルギーを送信できる可能性もあります。

レーザー ビーム電力リレーは、軍事目的で SPS 衛星から他の衛星や航空機などのプラットフォームに送ることができます。1 つの用途は、レーザー ビームを燃焼室で直接受信し、巡航操作に必要な高温ガスを生成するレーザー駆動ターボファン エンジンです。これにより、無制限のオンステーション巡航時間が可能になります。心理兵器として、SPS は一般的なパニックを引き起こす可能性があります。

SPS は、地球上の必要な場所であればどこでも、遠隔軍事作戦に電力を伝送することができます。SPS の有人プラットフォームは、監視および早期警戒機能と、潜水艦への ELF リンクを提供します。

また、敵の通信を妨害する能力も備えています。通信を妨害したり、通信を開始したりする能力は大きいです。SPS は電離層に物理的な変化を引き起こすこともできます。

カーター大統領は、私を含む多くの検討者が表明した留保にもかかわらず、SPS プロジェクトを承認し、ゴーサインを出しました。幸いなことに、このプロジェクトはエネルギー省の予算全体を超えるほど高額だったため、議会は資金提供を拒否しました。

私はこのプロジェクトについて国連軍縮委員会に働きかけましたが、米国がこのプログラムを「太陽エネルギー」と呼んでいる限り、それは兵器プロジェクトとはみなされないと言われました。

同じプロジェクトがレーガン大統領の時代に米国で再浮上し、国防総省のはるかに大きな予算に移され、スターウォーズと呼ばれました。これは比較的最近の出来事なので、計画のこの段階で激化した議論については触れません。



1978 年までに、核兵器による敵対的な環境では、従来のラジオやテレビ技術による通信は不可能であることが米軍にとって明らかでした (Jane's Military Communications 1978)。

1982 年までに、GTE シルバニア (マサチューセッツ州ニーダムハイツ) は、米国空軍の地上発射巡航ミサイル (GLCM) 用のコマンド制御電子サブシステムを開発しました。このサブシステムにより、軍司令官は敵対的環境と非敵対的環境の両方でミサイルを発射前に監視および制御できるようになりました。

このシステムには、ラジオやテレビで発生する妨害に耐性のあるダーク ビーム (目に見えない) を使用した可視光で作成された 6 つの無線サブシステムが含まれています。ダーク ビームは、大気中にエネルギー プラズマを形成するのに役立ちます。このプラズマは、スモッグや霧として目に見えるようになります。

一部は太陽のエネルギーとは異なる電荷を持ち、冬の極地など太陽のエネルギーがない場所に蓄積されます。極地の春になると、太陽が現れてこのプラズマをはじき、オゾン層の穴の形成に寄与します。

この軍事システムは、地上波緊急ネットワーク (GWEN) と呼ばれています。(ウェイン・オルセン著「SECOM II 通信システム」、SAND 78-0391、サンディア研究所、ニューメキシコ州アルバカーキ、1978 年 4 月を参照)。この革新的な緊急無線システムは、ヨーロッパでは実装されたことがなく、北米にのみ存在します。



軌道操縦システム(1981)
SPS 宇宙プラットフォームを構築する計画の一部は、ロケットを廃棄し続ける余裕がなかったため、再利用可能なスペース シャトルの需要でした。NASA のスペース ラボ 3 ミッションでは、1981 年に、シャトルが軌道操縦システム (OMS) からガスを注入したときに電離層に何が起こるかを調査するために、「地上の 5 つの観測所のネットワーク上を一連の通過」を行いました。

彼らは「電離層に穴を作れる」ことを発見し、コネチカット州ミルストーンとプエルトリコのアレシボの上空で昼間または夜間に穴を開ける実験を始めました。彼らは「人工的に誘発された電離層の減少が、非常に低い周波数の波長、赤道プラズマの不安定性、ケベック州ロベルバル、マーシャル諸島のクェゼリン、タスマニア州ホバート上空の低周波電波天文観測に及ぼす影響」について実験しました。(Advanced Space Research、第8巻、第1号、1988年)

革新的なシャトル実験 (1985)
スペースシャトルを地球軌道上で宇宙物理学の実験を行うための革新的な使用法が開始されました。OMS のガス注入を使用して「局所的なプラズマ濃度の突然の減少を引き起こし、いわゆる電離層ホールを作成します。」この人工的に誘発されたプラズマの減少は、プラズマ不安定性の増大や無線伝搬経路の変更など、他の宇宙現象の調査に使用できます。

1985 年 7 月 29 日の 47 秒間の OMS 燃焼により、これまでで最大かつ最長寿命の電離層ホールが発生し、日没時に約 830 kg の排気ガスが電離層に放出されました。1985 年 8 月、コネチカット州上空で 6 秒間、68 km の OMS 放出が発生し、400,000 平方 km を超える範囲に大気光が発生しました。

世紀の犯罪:大手製薬会社は代替薬についてあなたに知られたくない:この強力な薬用植物を使って自宅で天然モルヒネを作る方法

1980 年代、ロケットの打ち上げは世界中で年間約 500 ~ 600 回行われ、1989 年には 1,500 回に達してピークを迎えました。湾岸戦争中にはさらに多くの打ち上げがありました。シャトルは固体燃料ロケットの中で最大のもので、45 メートルのブースターを 2 つ搭載しています。

すべての固体燃料ロケットは排気ガス中に大量の塩酸を放出し、シャトルの飛行ごとに約 75 トンのオゾン層破壊塩素が成層圏に注入されます。1992 年以降に打ち上げられたロケットは、さらに大量のオゾン層破壊塩素、約 187 トンを成層圏 (オゾン層を含む) に注入します。

マイティオークス(1986)
1986 年 4 月、チェルノブイリ原発事故の直前、米国はネバダ州のマイティ オークス実験場で水素実験を行ったが、失敗した。地下深くで行われたこの実験は、1 つのチャンバー内で水素爆弾を爆発させるというものだった。爆発から数ミリ秒以内に、厚さ 2 メートルの鉛鋼製のドアがチャンバーに閉まった。ドアからは、高価な機器が置かれた「制御室」に最初の放射性ビームだけが漏れ出すようになっている。放射線は兵器ビームとして捕らえられるはずだった。

ドアは予定より早く閉まらず、放射性ガスと残骸が制御室に充満し、数百万ドル相当の機器が破壊された。この実験は、X線および粒子ビーム兵器の開発プログラムの一部だった。

マイティオークスからの放射性物質の放出は「許可された放出」に基づいて行われ、チェルノブイリ原発事故に起因するとされた1986年5月の北米の核放射性降下物報告の多くを引き起こした可能性が高い。

リトリート | 7日間で細胞を再生する方法



砂漠の嵐(1991)
1992 年 4 月 13 日から 19 日までのディフェンス ニュースによると、米国は砂漠の嵐作戦で核爆弾の閃光を模倣するように設計された電磁パルス兵器 (EMP) を配備しました。サンディア国立研究所は 1989 年にカークランド空軍基地に 23,000 平方メートルの研究所を建設し、200 億分の 20 秒から 250 億分の 1 秒持続する 20 兆ワットのパルスを生成できるヘルメス III 電子ビーム発生器を設置しました。

この X 線シミュレーターは粒子ビーム核融合加速器と呼ばれます。金属板に衝突する電子の流れにより、パルス状の X 線またはガンマ線が生成されます。ハーメス II は 1974 年から電子ビームを生成していました。これらの装置は湾岸戦争中にテストされたようですが、詳細な情報はほとんどありません。

高周波活性オーロラ研究プログラム HAARP (1993)
HAARP プログラムは、米国空軍と米国海軍が共同で管理しており、アラスカ州ガコナに拠点を置いています。このプログラムは、「通信および監視システムのパフォーマンスを変える可能性のある電離層プロセスを理解、シミュレート、および制御する」ことを目的としています。HAARP システムは、次の目的で、3.6 ギガワットの有効放射電力の高周波無線エネルギーを電離層に放射することを目的としています。

– 水中潜水艦との通信のための極低周波(ELF)波を生成する。

– 地球物理学的調査を実施して、自然電離層プロセスを特定し、その特徴を明らかにし、それを緩和または制御するための技術を開発する。

– 大量の高周波(HF)エネルギーを集中させるための電離層レンズを生成し、国防総省の目的のために潜在的に利用できる電離層プロセスを誘発する手段を提供する。

– 赤外線(IR)やその他の光放射のための電子加速。電波の伝播特性を制御するために使用できる。

– 地磁気に沿った電離を生成し、電波の反射散乱特性を制御する。

– 斜め加熱を利用して電波伝播に効果をもたらし、電離層強化技術の軍事的応用の可能性を広げます。

ポーカーフラットロケット打ち上げ(1968年~現在)
ポーカーフラット研究場は、アラスカ州フェアバンクスの北約 50 km に位置し、1968 年に設立されました。NASA との契約に基づき、アラスカ大学フェアバンクス校と共同で地球物理学研究所によって運営されています。

この場所から約250回の主要なロケット打ち上げが行われており、1994年にはNASAの「地球規模の気候変動に関連する大気中の化学反応の理解」を支援するために長さ16メートルのロケットが打ち上げられた。

同様の実験が、化学物質放出モジュール (CRM) を使用してマニトバ州チャーチルから実施されました。1980 年、ブライアン・ウェランの「ウォーターホール計画」により、オーロラが一時的に停止しました。1983 年 2 月、電離層に放出された化学物質により、チャーチル上空でオーロラが発生しました。

1989 年 3 月、2 基のブラック ブラント X ロケットと 2 基のナイキ オリオン ロケットがカナダ上空で打ち上げられ、高高度でバリウムが放出され、人工雲が作られました。これらのチャーチル人工雲は、遠くニューメキシコ州ロスアラモスからも観測されました。

注意:米国は今世紀最大の脅威に直面しています。この出来事により、2億9千万人のアメリカ人が死亡する可能性があります。

米海軍もアラスカで高出力オーロラ刺激 (HIPAS) 研究を行っている。一連のワイヤーと 15 メートルのアンテナを通じて高強度の信号を上層大気に送り、電離層に制御された擾乱を発生させている。海軍は 1992 年にはすでに、潜水艦との通信に必要な極低周波 (ELF) 波を発生させるために上空に 10 キロメートルの長さのアンテナを設置することを検討していた。

これらの実験のもう 1 つの目的は、オーロラを研究することです。これは、核融合の原理を研究するための屋外プラズマ実験室とも呼ばれています。シャトル飛行では、現在、電子ビームでオーロラを生成できます。1991 年 11 月 10 日、テキサスの空にオーロラが初めて出現し、遠くはオハイオ州、ユタ州、ネブラスカ州、ミズーリ州の人々もそれを目撃しました。

空は「クリスマスカラー」で、多くの科学者がすぐに太陽活動のせいにした。しかし、追及されると、ほとんどの科学者は当時電離層が弱まっていたに違いないと認め、そのため地球の大気圏に衝突した電荷を帯びた粒子が大気光と呼ばれる非常に目に見える光を作り出したのだ。

これらの荷電粒子は通常、地球の磁力によって北の磁極に引き寄せられます。オーロラと呼ばれる北極光は、通常、磁力線によって方向付けられたエネルギー粒子が向かう極の渦の中で発生します。

警告: 次のビデオを見ると、政府があなたに知られたくない情報にアクセスできます。



結論
HAARP が拡大されることのない孤立した実験であると想定するのは早計でしょう。これは、上層大気を理解し制御するための 50 年にわたる集中的で破壊的なプログラムと関連しています。

HAARP を、米国が別途計画している宇宙実験室建設と関連づけないのは軽率であろう。HAARP は、意図的な軍事的性質を持つ宇宙研究と開発の長い歴史の不可欠な部分である。

これらのプロジェクトを組み合わせることの軍事的影響は憂慮すべきものです。このプロジェクトの基本は、敵対的な環境における通信の妨害と信頼性の両方を制御することです。このような制御によって発揮される力は明らかです。

HAARP / スペースラボ / ロケットの組み合わせは、レーザーと粒子ビームを介して、核爆弾に匹敵する非常に大量のエネルギーを地球上のどこにでも送り込むことができ、恐ろしいものです。このプロジェクトは、飛来する兵器に対する宇宙シールドとして、あるいは、騙されやすい人々にとっては、オゾン層を修復する装置として、一般の人々に「売り込まれる」可能性があります。