聖書から禁止されたエノク書は人類の真実の物語を語る
メデア・グリア メデア・グリア著2024年6月22日更新しました:2024年6月22日12 件のコメント16分で読む
フェイスブック
ツイッター
電報
ワッツアップ

共有
聖書から禁止されたエノク書は人類の真実の物語を語る
真実を明らかにする準備はできていますか? 嘘にうんざりしていませんか? 今すぐTelegram チャンネル に参加してください。本当の話を聞く時が来ました! 最新情報を入手してください! 読者の皆様に感謝します!



死海文書の発見
1946 年初頭、現在ヨルダン川西岸地区として知られている地域で、ベドウィン族の若者の一団が古代の集落クムランの近くで羊やヤギの世話をしていた。退屈ではあったが、時間をつぶすために、彼らは岩だらけの砂漠に散らばっている石を投げ回していた。洞窟の暗い空間に石が 1 つ投げ込まれたとき、若者たちは中から大きな砕ける音が響き、驚いた。探検してみると、大きな土器のコレクションが見つかり、そのうちの 1 つは壊れていた。
その時は知らなかったが、この若者たちは歴史的な発見をしたのだった。壺の中には一連の古代の巻物が入っていた。この発見から数年の間に、考古学者、歴史家、宝探しをする人たちが、その地域の他の10の洞窟でさらに巻物の断片を発見し、死海文書として総称される約800~900の写本が作られた。

これらの写本の中には、長い間忘れ去られていた謎めいた非正典の宗教文書の大部分が含まれていました。それは「エノクの書」と呼ばれていました。

エノク書は、全体として 5 つの書(「見守る者の書」、「たとえ話の書」、「天文の書」、「夢の幻」、「エノクの手紙」)から成り、約 100 章から構成されています。これらの章は、創世記の第 7 代族長であるエノクの物語を語っています。エノクはメトシェラの父であり、聖書のノアの箱舟の物語に登場するノアの祖父でもあります。

しかし、これは聖書のノアの箱舟の物語ではありませんでした。実際、エノク書はノアの時代の大洪水に至るまでの出来事をまったく異なる形で記述しており、つまりまったく異なる教義の歴史を語っています。

注意:人類史上最大のスキャンダル!キリスト意識コード:イエスの「失われた18年間」が明らかに:神から与えられた「豊かさのアンテナ」をどのように活用できるか…。



エノク書の物語

これは、聖書の言葉で言えば堕天使であり、ある不確定な太古の時点で人間を監視するために地球に送られた 監視者の物語です 。残念ながら、これらの監視者は単に人間を監視する どころか、人間の女性に夢中になり、すぐに彼らと堕落した性行為に携わり始めました。エノク書には、監視者と人間の交配によって生まれたネフィリムと呼ばれる子供たちについて書かれています。これらのネフィリムは次のように説明されています。

「人類を危険にさらし、略奪した巨人や野蛮人」 、あるいは別の言い方をすれば 「超自然的な人食い巨人」です。

ウォッチャーたちの行為に激怒した神々は、彼らを地中深くの地下牢に閉じ込めました。エノクは神々と捕らわれたウォッチャーたちとの仲介者となりました。

この書は、仲介者としてのエノクの天と地の間の旅、彼が

「天使たちとともに飛び、川や山々、そして地球の果てまでを上空から眺めた。」

しかし、エノクの介入にもかかわらず、神々は地球が陥った残虐行為を罰しなければならないと決めました。もちろん、その罰は大洪水です。この洪水はネフィリムを滅ぼし、ウォッチャーを牢獄に閉じ込めるでしょう。しかし、その前にエノクは火の戦車に乗って天国へ連れ去られることになります。

興味深いことに、アブラハムの伝承で大洪水について語っている創世記の第 6 章では、ネフィリムについて 「昔の英雄、名高い戦士」として言及されています。 これは、聖書の正典でネフィリムが登場する唯一の箇所ではありません。民数記13:32-33 では、イスラエル人がネフィリムの住む土地を訪れます。ネフィリムは非常に大きく、イスラエル人が「バッタ」のように見えます。

もちろん、聖書の多くのことは現代では寓話、つまり歴史記録というよりは哲学的な神話として見られています。地球の過去に大洪水があったことを示す考古学的証拠があり、偶然にも世界中の無数の宗教や文化的伝統でもそのことが語られています。ネフィリムの巨人のような存在が実際に存在していたなら、きっと同様の証拠があるはずです。

もしあったらどうしますか?

ネフィリム巨人の証拠

巨人に関する 30 分間のドキュメンタリー ビデオでは、北米全土で発掘された巨大な骨格に関する数十のストーリーと、古代の巨人が実際に存在し、初期の人類と共存していたことを示唆する 19 世紀後半から 20 世紀初頭の多くの新聞記事を取り上げました。


これは米国に限った現象ではありません。同様に、アマゾンの熱帯雨林、アフリカ、その他の場所でも巨大な骸骨が発見されています。実際、巨人の物語は人類の歴史と伝統に浸透しています。有名な探検家マルコ・ポーロはかつて、ザンジバルの巨人の種族について「非常に強いので、 普通の人間を4人運ぶことができる 」 と書きました。また、現在のモロッコのタンジールの人々は、かつて自分たちの街の創設者はアンタイオスという名の巨人だと主張していました。

アイルランドの神話によると、アイルランド北東海岸沖にある、40,000 本の岩が絡み合う「ジャイアンツ コーズウェイ」と呼ばれるこの場所は、アイルランドの巨人フィン マックールが海を渡ってスコットランドまで歩いて行き、別の巨人と戦えるように造ったと言われています。さらに、巨人の物語は北欧の伝説や古代ギリシャ神話にも散りばめられています。

神の対話:神秘的な秘密のフレーズが、あらゆる祈りに即座に答える力を発揮します!

おそらく、数え切れないほど多くの文化に残るこれらの記録が示唆するように、巨人が実在したとすれば、エノク書は当初思われたほど寓話的ではなく、空想的な神話でもなく、実際の歴史にもっと根ざしたものとなるだろう。

興味深いことに、何世紀にもわたり、エノク書はキリスト教とユダヤ教の宗教的伝統の重要な一部でした。ほとんどの宗派ではないにしても、多くの宗派がこの本を聖典として受け入れました。さらに、多くの類似点や重複する物語があることから、エノク書が創世記のインスピレーションになったと主張する人もいます。

そこで疑問なのは、何が起こったのかということです。

なぜエノク書は聖書から検閲されたのですか?
この疑問に答えるには、イエス・キリストの死後数世紀前まで遡らなければなりません。今日聖書として知られている旧約聖書 39 巻と新約聖書 27 巻の厳格な正典とはかけ離れ、もともとはキリスト教の伝統の幅広い範囲を構成する多数の福音書や宗教文書がありました。

イエスの死後、キリスト教が成長するにつれ、成長著しいキリスト教会は、どのテキストを読んで従うべきか、どの教えを適用すべきか、どのテキストが受け入れられ、神の啓示を受けたものとみなされるかを知る必要がありました。教会は多様性から統一性を生み出す必要があり、公式の正典が必要でした。

ダン・ブラウンの代表作『ダ・ヴィンチ・コード』によって現代に広まった物語では 、この正典化は4世紀のニカイア公会議で、いくぶん悪意を持って行われたと記憶されています。物語によると、そこでコンスタンティヌス帝と他の高位の教会当局が、自分たちの秘密の計画に合わせてキリスト教の正典を形作りました。残念ながら、これは歴史的に正確ではありません。ニカイア公会議は、公式のキリスト教の正典を決定しませんでした。ダン・ブラウンを責めないでください。有名な哲学者ヴォルテールも1700年代に同様の主張をしています。



しかし、この話は事実としては正確ではないかもしれないが、ある意味では 正確である 。教会の高位の会員たちは、聖書の正典に何を含めるかを確実に選別した。彼らは議論し、裏をかき、反対者を異端者として仕立て上げ、ほぼ間違いなく自らの権力を拡大しようとした。それはただ一回の会議で行われたのではなく、1世紀から4世紀の間に、はるかに長いプロセスとして行われた。4世紀末までにそのプロセスが完了し、エノク書なしで聖書が正式に確定したと一般に理解されている。

エノク書のように、重要ではないにしても影響力のあるものがどのように除外されたのでしょうか。この疑問に答えるには、最終製品から検閲された他の福音書を調べる必要があるかもしれません。

1886年にエジプトで断片が発見されたペテロの福音書を考えてみましょう。そこには、復活したイエスが墓から出てくるという長らく失われていた物語が書かれており、2人の巨大な天使と浮かぶ十字架が語りかけています。

「そして、彼らは天から声がしてこう言うのを聞いた。『あなたは眠っている人々に福音を宣べ伝えました。』そして十字架から『その通り』という応答が聞こえた。」



あるいは、マリアの福音書を考えてみましょう。この悪名高い作品では、マグダラのマリアはイエスの弟子の一人としてだけでなく、イエスのお気に入りの一人、おそらく妻としても挙げられています。この福音書の中で、弟子のペテロは、なぜ自分と他の弟子たちがマリアという女性の言うことに耳を傾けるべきなのかと尋ねます。それに対してマタイは、「救い主が彼女をふさわしい者としたのなら、あなたがたはいったい何者で、彼女を捨てるのですか。救い主は確かに彼女をよくご存じです。だからこそ、救い主は私たちよりも彼女を愛されたのです」と答えます。

エノク書と同様に、これらの福音書は、驚くべき、歴史に挑戦する物語を語っています。したがって、これらの文書が、公式キリスト教正典の初期の権力者によって検閲されたのも、驚くべきことではないのかもしれません。

聖書のエノクとは誰ですか?

エノク書は、エチオピア系ユダヤ人の少数の正統派宗派で生き残っていなければ、完全に忘れ去られていたかもしれないと考えるのが妥当でしょう。実際、このテキストの唯一の前近代版は、古代アフリカの言語であるゲエズ語で書かれていました。この版は、1821 年にリチャード ローレンス (キャシェル大司教) が使用して、死海文書の研究に役立てられた、この書の初めての英語訳を作成した版です。

注意:脳内の小さなエンドウ豆大の腺が、宇宙とつながる能力を司っていると言われています…しかし、問題が 1 つあります…

不思議なことに、エノク書はキリスト教の正典から除外され、その後、宗教的伝統と神学研究の最も知られていない部分を除いて忘れ去られましたが、聖書にはエノク書に関する記述が数多く含まれています。創世記と民数記にはネフィリムに関する記述があります。創世記にはエノクの血統に関する詳細な記述も含まれています。

ヘブライ人への手紙には、 「神が[エノク]を連れ去った」と記されて おり、大洪水の前にエノクが火の戦車に乗って天に召されたことを指しているようだ。一方、ユダ書にはエノクの手紙からほぼ一語一句書き写した一節が含まれており、この書が実際に正典聖書の初期のインスピレーションとなった可能性があることを示唆している。



さらに、コリント人への手紙 11:5-6 には、女性は教会にいる間は頭を覆うべきであるという聖パウロの指示が含まれています。これは、エノク書の番人たちが長く垂れ下がった髪の女性に惹かれたという事実を直接言及しているようです。これは、今日までローマカトリックとイスラム教に残っている習慣です。

検閲され、忘れ去られたにもかかわらず、エノク書は決して完全に消滅したわけではありません。

エノク書とその驚くべき物語の背後には、それが単にキリスト教の正典の一部であるかどうかという問題を超えた、より深い何かがあります。

聖書の第 7 代族長であるエノクは、バビロニアの伝承では洪水前の第 7 代王エンメンデュランナを反映しているようだと指摘されています。古代ギリシャ人はエノクをヘルメス神と同一視し、古代エジプトにも独自の伝承で同様の人物がいました。この例は他にもあり得ますが、次のような疑問が湧きます。名前が何であれ、エノクはなぜ古代人の伝承に登場し続けるのでしょうか。

その答えは、ギリシャ人、エジプト人、さらにはバビロニア人よりもさらに古く、古代シュメール人にまで遡るかもしれない。



アヌンナキ – 天から来た者たち

シュメールの文献によると、遠い昔に超自然的存在の一団が地球を訪れた。シュメールの伝統では、これらの訪問者はエノク書の監視者と不気味なほど似た形で描写されている。しかし、シュメール人は監視者ではなく、これらの存在をアヌンナキと呼んだ。これは文字通り「天から来た者」を意味する。シュメール人にとって彼らは神だったが、ゼカリア・シッチンやエーリッヒ・フォン・デニケンのような現代の思想家にとっては、彼らは地球に来た古代の異星人だった。



興味深いことに、シュメールの文献には、ウォッチャーたちと同じように、これらのアヌンナキが人間と交配し始め、その過程でまったく新しい種族を生み出したという話が残されており、これはネフィリムの創造を反映しています。エノク書の神々のように、アヌンナキは地球の状態に怒り、大洪水を引き起こしました。

エノク書やその他の関連する伝承は、単にアヌンナキに関する古いシュメールの物語を語り直しているだけなのだろうか?

説明できない急速な人類の進化

紀元前 10,000 年頃に始まった農業革命を考えてみましょう。この時期に、人類は狩猟採集の生活様式から農業と定住の生活様式へと移行しました。歴史記録によると、紀元前 9500 年という早い時期に、現在のクルディスタンでは大麦、小麦、ライ麦が栽培されていました。オート麦、エンドウ豆、レンズ豆が栽培され、ヤギと羊が家畜化されていました。それから約 500 年後、この地域では銅と鉛の精錬が行われ、織物や陶器作りも行われていました。さらに、この古代クルド文化は文字を初めて開発し、人類最古の文字社会の 1 つとなっています。

注意: 世界で最も強力なエネルギー源を鼓動する心臓の近くに置くと何が起こるでしょうか? これからその答えがわかります...

人類がこれほど急速に進化を遂げた理由を問う声もある。興味深いことに、クルド人は自分たちを「ジンの子ら」、つまり 精霊の子らの子孫であると主張している。これはアヌンナキと人間の女性との生殖に関する古代の文化的言及なのだろうか?

シュメール人によると、人類に高度な知識と技術をもたらし、いわば人類の文明の発展に手を貸したのはアヌンナキだった。ギザのピラミッドやテオティワカンのような、一見あり得ないような建造物、つまり「歴史的記録の文化的、社会的状況ではまったく説明できない、並外れた洗練さ」の古代建造物は、この説明によって説明できると多くの人が示唆している。おそらくこれは、人類が歴史的に取るに足らない時間で、遊牧民の狩猟採集民から洗練された文明へと移行できた理由も説明している。



エノク書とアヌンナキの物語の相関関係

驚くべきことに、エノク書には、ほぼ同じプロセスが進行していることが記されており、ウォッチャーはアヌンナキに倣って、人間に高度な知識と技術を提供しています。彼らは人間に冶金や採鉱、科学や医学、読み書き、星の読み方を教え、化粧や宝石の作り方を教え、戦争の技術の秘密を明かしています。
エノク書 8:1–3a にはこう記されています。「アザゼルは人々に剣やナイフ、盾や胸当ての作り方を教え、また金属とその加工技術、腕輪や装飾品、アンチモンの使用、まぶたの美化、あらゆる種類の高価な宝石、あらゆる着色剤を人々に教えた。すると不敬虔が大いに起こり、彼らは 淫行を犯し、惑わされて、すべての道において堕落した。」

このように、エノク書は単にアヌンナキの物語を反映し、語り直したものなのでしょうか?

「歴史的記録の文化的、社会的状況では全く説明できない」もの、つまりアヌンナキが古代人類に間違いなく協力したであろうものの最も一般的な例として挙げられるのは、エジプトのピラミッドであるというのは興味深い。古代アラビアの歴史家アル・マクリーズィーによれば、これらのピラミッドは大洪水以前に生きていたサウリドという王によって建てられた。ちなみに、サウリドはヘブライ語でエノクと訳さ れる。

知恵:聖書に出てくる 8 つのハーブ、1 つのサプリメント、健康と恵みの生涯

エノク書の他の箇所、エノクが「稲妻の秘密」と「雷の秘密」について証言している章を考えてみましょう。この章はエネルギーと電気の謎を解明するためのものだと示唆する人もいます。これもまた、アヌンナキに直接関係しており、多くの人が、しばらくの間、ミステリーサークルを通じて同様の秘密を人間に明かそうとしてきたと考えています。私たちの最新のビデオ「ミステリーサークルにはフリーエネルギーデバイスの設計図が含まれています」では、過去数十年の間に、複雑な数学方程式、磁気図とモーター、機械ルーター、電荷のフィールドラインを詳述するミステリーサークルが世界中に出現したことについて話しました。一部の人によると、これはアヌンナキの作品です。

実際、これらのミステリーサークルにしばしば付随し、それを補完する UFO の目撃を念頭に置きながら、神々に会うためのエノクの旅の説明を考えてみましょう。

「私は一種の浮かぶ宮殿に連れて行かれました」と エノックは言いました。 「それは彫刻されたガラスのようで巨大でした。床にはガラス板がありました。床を通して私たちが渡った星が見えました。」

このことを念頭に置くと、大洪水の前にエノクを連れ去った「火の戦車」は、実はエイリアンの宇宙船ではなかったかと疑問に思う人もいるかもしれない。



アダムとイブとエデンの園

何千年もの間古代文化に浸透してきた、ウォッチャーやアヌンナキ、ネフィリムの巨人に関する、これほど衝撃的な物語がほとんど忘れ去られ、シュメール人が古代文明の神殿からほぼ抹消され、エノク書が聖書の正典から検閲されたことは、信じ難いように思えるかもしれない。しかし、これらの物語が人類の歴史を根本的に作り変え、人間とは何かを再定義する方法を考えると、それらが排除されたことはおそらく驚くべきことではない。

しかし、これらの物語は実際には完全に消去されたわけではないのかもしれません。

アダムとイブとエデンの園というよく知られた聖書の物語を考えてみましょう。文字通りに、また哲学的にではなく、寓話として読んでください。比喩的に読んでください。神はアダムを創造し、地球を監視するように命じました。これはエノク書で神が監視者を派遣したのと同じです。アダムの肋骨から神はイブを創造し、アダムとイブは子孫を残します。これは監視者と人間の女性との交配を表しています。アダムとイブは、善悪を知る木の実を除いて、エデンの園で好きなものを何でも食べてよいと告げられます。

神の対話:神秘的な秘密のフレーズが、あらゆる祈りに即座に答える力を発揮します!

もちろん、彼らは知恵の木の​​実を食べます。これは、おそらく人間が精神的に十分に発達していなかった高度な技術と知識を人間にもたらしたウォッチャーの代表です。知恵の木の​​実を食べることでアダムとイブに神の知識が与えられたのと同じように、エノク書にはウォッチャーが「天国のために保存されていた永遠の秘密を明らかにし、人々がそれを学ぼうと努めた」様子が描かれています。このようにアダムとイブの物語を読むと、エノク書との類似点が簡単にわかります。

そしておそらく、それがまさに重要な点です。

おそらくアダムとイブの物語を書いた人々は、単にエノク書の物語を自分たちのやり方で語り直し、シュメールのアヌンナキの物語を、多くの宗教や文化の人々が以前にやっていたように語り直し、人類史のこの重要な部分を寓話的に自分たちの宗教の正典に挿入し、これらの古代の記録が存在し続けるようにしただけなのでしょう。

人類の歴史とは何でしょうか。それは公式に認可された歴史書を通して理解されるものなのでしょうか。それとも、もしかすると忘れ去られた、もっと奥深い、もっと信じ難いものなのでしょうか。答えはずっと、明白な視界の中に隠れていたのかもしれません。