中国人残留孤児~て事実ご存じでしょうか❓

逃げ遅れた日本人を中国人が親代わりに育ててくださった歴史があります。

その子供か❓かわ解りませんが、近くで中国料理店を営んでました。

旦那が中国人で、名前をヤーノと呼んで下さいと言ってました。

良い人物でしたし、何度かは通いました。

奥さんは日本人でした。

外国人優遇制度とは程遠い生活でした。逞しな~と思ってましたね・・

今は空き家です。

ヤーノは、実の子供で男の子なんですが、もう高校生になっていたらしいんです。

お逢いしてませんから、顔も知りませんが・・僕に相談するでもなく、一人事で、

子供の悩み事を話してました・・

ま~もの事複雑にはしたくはないんですが、事実なんです。

日本人がイジメる光景だって観ているわけですから・・