爆弾!プロジェクト・モナークとチャールズ3世の肖像:「大英帝国が世界中に流した血は私の手にある」
メデエア・グリーレ メディエア・グリーレ著2024 年 5 月 15 日更新しました:2024 年 5 月 15 日コメントはありません7 分で読めます
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爆弾!プロジェクト・モナークとチャールズ3世の肖像:「大英帝国が世界中に流した血は私の手にある」
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チャールズ3世が新たな肖像画を公開し、芸術界と世間を騒然とさせた。「大英帝国が世界中に流した血は私の手にある」と題されたこの作品は、単なる絵画ではありません。これは大英帝国の歴史とその広範な影響を反映した劇的な声明です。



チャールズ 3 世の最初の肖像画の除幕式は、多くのファンファーレと好奇心に包まれる中、バッキンガム宮殿で行われました。ケビン・スペイシー、トニー・ブレア、フィリップ王子を描いた過去の作品で知られる著名な英国人アーティスト、ジョナサン・ヨーが描いたこの肖像画は、すでに地獄のサタンの劇的な描写と比較されている。このイベントを取り巻く期待と緊張は明白で、大公開の前からこの絵が物議を醸す性質についてのささやきが広まっていた。



カーテンが落ちると、観客は魅惑的かつ衝撃的な光景に遭遇しました。堂々たる装いをした国王チャールズ3世が、キャンバスを突き抜けるような強烈な視線で描かれている。肖像画のタイトルは「大英帝国が世界中に流した血は私の手にある」というものだが、この作品のテーマの方向性については想像の余地がほとんどない。

この強力なイメージの背後にある首謀者、ジョナサン ヨーは、歴史的内省と現代の批評を見事に融合させました。彼のこれまでの作品は常に細部と感情に富んでいましたが、このチャールズ 3 世の肖像画は彼の芸術性をまったく新しいレベルに引き上げています。ドラマチックな照明と大胆な色彩は、壮大さと予感の両方の感覚を呼び起こし、歴史の複雑さが染み込んだ遺産を持つ現代の君主としてのチャールズ国王の立場の二重性を完璧に捉えています。

カミラ女王の反応

この除幕式に対するカミラ女王の反応は、簡潔ながらも深いものでした。「はい、彼はわかりました」という一言で、彼女はヨーの描写の正確さと深さを認めました。この短い声明は、この肖像画に個人的な検証の層を加えており、この肖像画がチャールズ 3 世の肉体的な肖像だけでなく本質も捉えていることを示唆しています。



モナーク・バタフライ – モナーク・マインド・コントロールの起源と技術

モナーク プログラミングは、多数の組織が秘密目的で使用するマインド コントロールの手法です。これは、CIA によって開発され、軍と民間人を対象にテストされたマインドコントロール プログラムであるプロジェクト MK-ULTRA の継続です。

その方法は驚くほどサディスティックであり(その目的は被害者にトラウマを与えることだけです)、予想される結果は恐ろしいものです。それは、ハンドラーが要求するあらゆるアクションを実行するためにいつでも起動できる、マインドコントロールされた奴隷の作成です。マスメディアはこの問題を無視していますが、200万人以上のアメリカ人がこのプログラムの恐怖を経験しています。



君主プログラミングは、悪魔の儀式虐待 (SRA) と多重人格障害 (MPD) の要素を含むマインドコントロール技術です。これは、心理学、神経科学、オカルト儀式の組み合わせを利用して、奴隷の中に、ハンドラーによって起動およびプログラムできる別人格を作成します。君主奴隷は、軍隊、性奴隷制、娯楽産業などの分野で世界のエリートと関係のあるいくつかの組織によって使用されています。

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歴史の流れを通じて、マインドコントロールに似た儀式や実践に値するいくつかの報告が記録されています。心を操作するためのオカルティズムの使用について言及した最も卑劣な著作の 1 つは、エジプトの死者の書に見られます。

それは、今日の秘密結社によって徹底的に研究されている儀式の集大成であり、拷問と脅迫(トラウマを作り出​​すため)、ポーション(麻薬)の使用、呪文の唱え(催眠術)の方法が説明されており、最終的には完全に奴隷化されます。イニシエート。黒魔術、魔術、悪魔憑き(犠牲者が外部の力によって動かされる)に起因する他のイベントも、Monarch プログラミングの祖先です。

しかし、マインドコントロールが現代の意味での科学となったのは 20 世紀であり、何千もの主題が系統的に観察され、文書化され、実験されてきました。

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地獄のサタンとの比較: 大胆な発言

この絵の中の国王チャールズ 3 世と地獄のサタンの比較は軽視されるべきではありません。この大胆な声明は、この肖像画が物議を醸す性質であることと、英国の歴史の暗い章を反映していることを強調しています。このような光の中で君主を描くことは、視聴者を不愉快な真実と対峙させ、大英帝国の遺産についての批判的な議論に参加するよう促します。

ヨーの描写は、視聴者に表面を超えて見て、歴史的行為の重みとその永続的な影響を考慮するよう促します。反逆と道徳的複雑さの象徴として見られることが多いサタンとの比較は、チャールズ 3 世が権威と重大な変化の可能性の両方を体現する人物であることを示唆しています。

この肖像画は、チャールズ 3 世を反映しているだけでなく、現代の君主制における芸術の役割についての解説でもあります。このような挑発的で考えさせられる作品を依頼することで、チャールズ 3 世は過去と関わり、王室の表現に対してより内省的で批判的なアプローチを受け入れる意欲を示しています。

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アートは常に、一般の認識を形成し、対話を促すための強力なツールであり、この肖像画も例外ではありません。それは王室の肖像画に関する伝統的な概念に挑戦し、君主制をより微妙で多面的に表現するための扉を開きます。

この肖像画に対する世間の評価や批判的な評価は爆発的なものでした。批評家も芸術愛好家も同様に、ジョナサン・ヨーの大胆な芸術的ビジョンとテーマ探求の深さを賞賛しています。しかし、この肖像画は論争や論争も巻き起こしており、歴史との必然的な対決であると見る人もいれば、君主制の不当な批判であると見る人もいる。

この肖像画に対する二極化した反応は、その影響力と重要性を強調しています。議論を引き起こし、見落とされたり無視されがちな問題に注目を集めることに成功しました。このように、『大英帝国が世界中に流した血は私の手にある』は、芸術作品であると同時に、社会的、歴史的検証の触媒としても機能します。



チャールズ 3 世の遺産: 反省と変化の君主

チャールズ 3 世の最初に描かれた肖像画として、この作品は彼の治世の雰囲気を決定づけます。それは彼を、彼の相続の複雑さと彼の立場のより広範な影響に直面することを恐れない君主として位置づけています。このような挑発的かつ内省的な芸術作品を受け入れることで、チャールズ 3 世は透明性、自己認識、変化への取り組みを示しています。

この肖像画は、間違いなく王室肖像画の歴史における決定的な瞬間として、そしてチャールズ 3 世の治世における重要なマイルストーンとして記憶されるでしょう。この作品は、視聴者に過去を振り返り、現在を考え、英国君主制の将来を思い描くよう促します。

「大英帝国が世界中に流した血は私の手にある」は単なる肖像画ではありません。それは歴史の複雑さ、リーダーシップの責任、そして芸術の変革力についての力強い声明です。ジョナサン・ヨーによるチャールズ 3 世の見事な描写は、視聴者に困難な真実と対峙し、大英帝国の遺産と君主制の将来について有意義な対話をするよう促します。

君主制の役割が進化し続ける時代において、この肖像画は、反省、説明責任、そして変化の可能性の重要性を思い出させるものとなっています。これは、思考を刺激し、会話を促し、世界に対する私たちの理解を形作る、アートの永続的な力の証です。チャールズ 3 世の最初に描かれた肖像画として、この作品は間違いなく歴史の記録と国民の集合的な記憶の中で重要な位置を占めることになるでしょう。