ポジティブ思考は免疫システムを助け、寿命を延ばし、エネルギーを回復します – 脳は私たちが何を考え、感じ、何をするかによって形作られます。
メデエア・グリーレ メディエア・グリーレ著2024 年 4 月 19 日コメントはありません13 分で読めます
ツイッター
フェイスブック
電報
ワッツアップ

共有
ポジティブ思考は免疫システムを助け、寿命を延ばし、エネルギーを回復します – 脳は私たちが何を考え、感じ、何をするかによって形作られます。
独立系出版社である Medeea Greere は、現在https://t.me/AMGNEWS2022で Telegram に掲載されており、一般の人々の意識を高めるために真実、自由、愛を出版しているため、読者のサポートによってのみ存在しています。ご協力ありがとうございます!

脳は私たちが考え、感じ、行動することに基づいて形成されます。ポジティブ思考は免疫システムを強化し、生命エネルギーを高め、長寿をもたらします。 優しさ、寛大さ、そして信仰が不可欠です。

ドゥミトル・コンスタンティン・ダルカン:

1. 最初のステップ: 私たちの脳で何が起こっているのかを理解する

私たちの脳を顕微鏡で見ると、星空のように見えます。

今日では、ニューロンにも再生能力があることがわかっています。全部ではなく、その一部です。

非常に賢い方法で、100 個の細胞から 3 ~ 4 か月以内に 50 個の細胞が 2 つに分裂するニューロンになります。すべてのものはプラスとマイナスで機能し、興奮と抑制があり、25 個のニューロンが興奮性の機能に、25 個のニューロンが抑制の機能に割り当てられます。問題は、誰がそれらを数えるのかということです。

巣の中のミツバチの数を誰が数えますか? ミツバチは失われた分だけ補充されます。これが自然の知性の意味です。

私たちが考えること、私たちに起こることはすべて、脳のさまざまな領域に表現されます。

私たちは今や、行動を実行するとき、そして考えるときに脳内で何が起こるかを監視する手段を手に入れました。

ごく最近になって、脳と末梢の間に絶え間ない対話が存在することがわかってきました。したがって、手や足を表す脳領域と実際の手足の間には、絶え間ない対話が存在します。

私たちが誤って手足を失うと、その特定の領域が萎縮するか、単に別の領域に移動してその機能が倍増します。これは非常に重要です。

6か月後に他の手を移植された若い男性は、それらの手を調整する脳の領域が正常に戻りました。これは、事故後にそれぞれの領域が脳の別の部分に移動した状況でした。

これらは、私たちが脳について学んでいる非常に新しいことです。それらは重要ですか?とても。

アルツハイマー病では脳の接続が壊れ、話す必要がある人はもはや思考の一貫性を失います。彼らはもはやアイデアを完成させることができません。たとえば、画像を見た場合、私の脳はそれを前頭葉から後頭葉まで転送する必要があります。

これらの脳領域間の接続が変更されると、この伝達は行われなくなります。

「昨日のショーで何を見ましたか?」または「昨日街で何を見ましたか?」そして答えは「覚えていない」です。なぜその人は覚えていないのでしょうか?単純に、脳内の接続が切断されるからです。



視覚障害者が点字を学ぶのは、感覚を知覚する頭頂葉の機能が 2 倍になっているためです。後頭葉→頭頂葉(点字)。目の見えない人が音を聞くときの前頭前野の機能が向上しています。

聴覚障害者には手話があります: 側頭葉→後頭葉 – 視覚の機能が 2 倍になります。

トレーニングを通じて、私たちは自分の機能を形成し、活用することができます。

2. ステップ 2: 新しいニューラル ネットワークの追加 – Neurogenesis – 新しいニューラル ネットワークの作成

ピアノを弾くと、指の調整を司る脳領域の発達に役立ちます。楽譜の後に、実際にキーボードを押さずに、キーを押す真似をするように人々に教えられたところ、ジェスチャーの真似によって脳の指の領域が再び拡張されることが観察されました。

しかし、スコアなしで模倣するように求められたとき、何も起こりませんでした。脳はだまされませんでした。これは何の問題ですか?

関連項目: NASA の関与: 天才の波 – 秘密兵器が解き放たれました!

自分たちに何ができるかを学びましょう。これが私たち自身でできることです!たとえば、ヴァイオリニストは弦に作用する部分が他の部分よりもはるかに発達していることが知られています。

それは心のイメージを通してあらゆるスキルを訓練することです。

私たちは何かを想像し、それを現実の中で心で見始めます。そして私たちの脳は訓練され、あたかもそれが現実であるかのようにこの機能を引き継ぎます。想像に対する私たちの反応は、現実の反応とほとんど同じです。

リチャード・デイビッドソンの研究から、思考、言葉、アイデア、概念、感情、感情も、その重要性に応じて脳内に投影があることがわかります。そして、これらのそれぞれが新しいものであれば、脳内に新しいネットワークを作成します。

したがって、トレーニングしたり、本を読んだり、新しい外国語を学習したり、新しい概念を学習したりすると、新しいニューラル ネットワークが追加され、次のことが言えます。

脳は、私たちが考え、感じ、行動することに基づいて形成されます。脳は私たちの体の中で最も堅くない構造です。それは常に再解剖され、再機能しています。

これらはとても新しいことです。トレーニングに基づいて新しいニューロンを追加するだけです。そしてこれは、私たちが可能な限り若さを保つための条件の1つです。これは私のカンファレンスのテーマでもあります。つまり、いかに若く保ち、美しく年を重ねるかということです。

条件の 1 つはトレーニングです。脳は筋肉のようなものです。使用しないと萎縮します。

関連項目: ニコラ・テスラの神聖なコード「369」を 30 秒間試して、次に何が起こるか見てみましょう…

3. ステップ 3: ポジティブな感情は幸福のホルモンを生成します – 母親の脳内のオキシトシンの分泌

思考、言葉、感情、感覚は、その重要性に応じて脳のさまざまな領域で処理されます。あなたが誰かに「愛しています」と伝えると、右前頭葉よりも左前頭葉が情報を引き継ぎます。

逆に、あなたが「私はあなたが嫌い​​です」と言うと、あたかも脳がこの偏見を単に拒否したかのように、この情報は左前頭葉ではなく右前頭葉に2〜4倍遅く送信されます。これは私たちが抱くあらゆる感​​情に当てはまります。

ポジティブ思考とは、愛、思いやり、共感、信仰、落ち着き、許し、楽観主義を意味します。

愛は、お望みであれば、イエスの重要な命令である特権の一つであることは私たちが知っています。しかし、おそらく私たちは同胞を愛していると言うには現代すぎているのかもしれません。少なくとも、「私たちは仲間の人間を受け入れます」と言いましょう。

イエスは、世界中の教師の誰ももたらさなかった2 つのことをもたらしました。この理由から、私にとってイエスは群を抜いて世界で最も偉大な教師です。愛と許しの命令をもたらす唯一の人だからです。愛とは許しを意味します。許さないことは戦争、紛争を意味します。

たとえば、病気を治したい場合、楽観的にならなければ何もできません。だからこそとても重要なのです。



生化学的には、これらすべての感情は、ドーパミン、エンドルフィン、オキシトシンなどの良い気分をもたらすホルモンになります。後者は知恵と道徳の分子と呼ばれています。

オキシトシン分子は母親と息子の関係に介入します。これは、子供が生まれた直後にオキシトシンの分泌が盛んになるため、新生児に対する愛情の強度が非常に高いためです。

オキシトシンは恋人同士や友情関係にも存在します。

平和や静けさの状態にある私たち人間を理解する上で、オキシトシンはこれらのことをシナプスレベルで仲介する神経ホルモンであり、非常に重要です。

注意: 世界で最も強力なエネルギー源を鼓動する心臓の近くに置くとどうなりますか?あなたはこれから知ることになります…

ポジティブ思考は免疫システムを強化し、神経新生を促進し、生命エネルギーを増加させ、寿命を延ばし、美しく健康的な肌をもたらします。

ストレスや怒りによってニューロンの数が大幅に減少し、後に私たちは自分の名前をもう知らないことに気づきます。

世界中の独裁政府は皆、恐怖によって国民をコントロールしています。常に伝えられるこうした不幸なニュースの目的は何だと思いますか?照明は高価になり、冬は寒くなり、風が吹きます。

誰がこのようなニュースを伝えるようにこれらの人々に教えますか、そのような命令はどこから来たのでしょうか?ほとんどの人はストレスが原因で病気になります。

ネガティブな思考とは、憎しみ、羨望、貪欲、怒り、悪意、疑い、悲観主義、憂鬱、恐怖、怒り、激怒を意味します。これらは生化学的には別の意味、つまりストレスホルモンのアドレナリン、ノルアドレナリン、コルチゾールを意味します。

テストステロンが追加されると、すでに暴力が発生します。これらは通常の量では存在しますが、ストレス状態では過剰に分泌されます。コルチゾールは高血圧と頻脈を維持します。



1989 年より前に、私は長寿についての本を書き、長生きした人の状態に関する情報を世界中から集めました。最後の結論は次のように聞こえました。「よく食べない人は長生きする」です。

そして、その時はちょうど第 19 回議会と重なっていたので、もし私がそのようなものを出版すれば、誰もが私が(注:共産主義者の)奉仕をしたと思うだろうと言いました。そして私は単にそれを公開しませんでした。不摂生とはどういう意味ですか?、それは余分なものを食べないことです。すべては比率に帰着します。

フリーラジカルは、さまざまな病気から私たちを守るために私たちの体が作り出す構造ですが、年齢とともに過剰になると、私たちに多大な害を及ぼす可能性があります。したがって、抗酸化物質はどの年齢であっても非常に役立ちます。

また、私たちは自然から酸素を摂取しているだけではなく、太陽放射には実際に私たち自身の体の一部、つまり私たち自身の物質となる光の粒子が含まれているとも言われています。

これらのエネルギーは、古代から中国人によって説明されたいくつかの回路、これらのエネルギー経絡を通って私たちの体や細胞に到達すると言われていますが、1つの条件があります。ストレス、動揺、そのようなものすべてがそれらをブロックします。そして、これらのチャネルがブロックされているため、私たちの構造に入るべき光を受け取ることができなくなります。それは理解できる。

いつ脳を再プログラムすべきでしょうか?リラックス状態や眠りにつく前に。夜になると思考が現実化します。



何をすべきでしょうか?覚えておいていただきたいことは次のとおりです。

1. 真昼のくつろぎのひととき

仕事に行く人でも、家庭で主婦でも、時には夫よりも仕事で働く人も、私たちは活動の過程でエネルギーを消費します。私たちが仕事の過程で消費するこのエネルギーは、正午に回復しなければ、私たち自身の構造からエネルギーを消費することになります。

一日の中で少なくともこのエネルギーを回復することが非常に重要です。全員にリラックスするように教えるのは難しいですが、とても快適な肘掛け椅子に座るか、仰向けに寝転んで、何も考えずに心を空っぽにするために、30分間座ることができるという事実だけで十分です。

これを行うと、日ごとに別の呼吸リズムに到達することがわかります。これは、自分の体によって課せられた自然な呼吸リズムです。本で読む4分の2とは自然なリズムが違います。私たちはそれぞれ異なる呼吸能力を持っています。

深呼吸はエネルギーをチャージする呼吸であることがわかります。これは私たちの健康にとって非常に重要です。この一見些細な休憩が脳に大きな変化をもたらします。

2. 賢明な言葉の選択

私たちが頭の中で考えているすべての言葉が私たちをプログラムしていることを忘れないでください。私たちが常に老化していると言っているなら、私たちは本当に老化します。なぜなら、私たちは脳にこのプログラムを与えているからです。辞書から削除する必要がある単語があります。老化、疑い、「いいえ」という言葉、これらはすべて私たちを否定的にプログラムします。

3. 想像力を働かせる

できるだけ若くありたいなら、自分に合った年齢に応じたイメージを作り、それをずっと心に留めておくようにしましょう。

4.正しい姿勢と呼吸

前かがみになって歩かないでください。肩を後ろに引くだけです。前かがみになって歩くと胸郭が窒息してしまいます。したがって、肺に入る酸素の量が減少します。

これらすべてのことをたまに行うだけでは、意味がありません。永続性は私たちの内部の構造を引き上げるものであり、「毎回」のやり方ではありません。

したがって、私たちの思考、感情、言葉は私たち自身の存在になります。その重要性に応じて、良くも悪くも、それは私たちの利益になるか損失になります。

少し前までは、これらすべてが単なる社会的慣習として知られていたとしても、今では、寛大で、利他的で、穏やかで、平和的であるという、ある種の行動を制御するこの法則が、私たち自身の構造に刻まれていることがわかります。

したがって、他人を尊重したいという気持ちがあまりないのであれば、少なくとも自分自身と自分の健康を尊重するために、この法律を尊重してください。

その結果、この知識のおかげで私たち一人一人が自分の命を救う方法があり、ここに非常に多くの若者が出席し、あなたが非常に熱心に話をするよう求めているという事実を考えると、これは重要な問題であると思います。これはとても良い兆候です。そしてそれは、あなた方が素晴らしい人たちであること、私はあなたたちを愛していること、そして皆さんの成功を祈っていることを伝えたいと思います。



デュミトル・コンスタンティン・ダルカン (Dumitru Constantin Dulcan、1938 年 11 月 6 日生まれ、ルーマニア、アルジェシュ、マルギア・デ・スス、ルンカ・コルブルイ) は神経内科医、精神科医であり、哲学的および形而上学的な文学の著者です。彼は特に『 Intelligence of Matter』という作品で知られています。この作品は 共産主義時代にルーマニアで検閲された形で出版されましたが、1989 年の革命後に追加を加えて全文再出版されました。

著者は神経学を専門とする軍医であり、ブカレストの「ティトゥ・マイオレスク」大学の大学教授です。

マター・インテリジェンス
彼の著書 「The Intelligence of Matter」は、1992 年にルーマニア哲学アカデミーの「ヴァシーレ・コンタ」賞を受賞しました。

1981年に出版されたこの本の中で、著者は、あらゆる生命体に現れる神の存在の証拠を「科学がすでに持っている」ことを示そうとしました。

著者は、生物レベルで情報を処理できる構造は神経系だけではないと主張し、すべての細胞レベルで神経系の機能を果たす構造が存在することを認めている。

彼の見解は、観察に基づいて細胞の知能を仮定したブルース・リプトンのような研究者の見解に加わった 。 (リプトンは科学の大多数の傾向から無視されている人物の一人です) 腫瘍外科医デヴィッド・ゴルスキーは 進化生物学を誤解している人物だと 評している )。

ジャーナリストのマリウス・ヴァシレヌによれば、『物質の知性』という本は 「神が起こした奇跡について完全な共産主義で語るための、最もインスピレーションを得た破壊的な公式の一つだった」そして 「科学と精神性の境界に関するルーマニアの研究(軍事を含む)の重要な貢献の一つ」。

医療活動
神経学と精神医学を専門とする本職の軍医であるダルカンは、自分の名前をブカレストの中央軍事病院に結びつけ、そこで神経精神科を率い、その後神経内科クリニックを率い、 [1] 1993 年から准将の軍階級を取得した。

1993 年から大学講師、1998 年からは大学教授を務め、ブカレストの私立「ティトゥ マイオレスク」大学で教鞭をとり、神経内科の部長を務めています。 彼はいくつかの国内外の科学協会 (米国神経学会、欧州神経学会、国際脳研究機関) の会員です。ルーマニア鍼灸協会の会長でもあります 。

出版物
「物質の知性」(1981)
臨床的な死の経験を扱う「The Mind Beyond」
『良心の鏡』(2003)
『失われた意味を求めて』 (2008)
「理性の眠り」
「私たち自身へ」
「現代人を考える」
「ピークと限界」
「癒しの道」(2023)