ゴールドスタンダード

ヘルプ
行為
ニュース
記事
条件
Telegram & YouTube & QFS live & RV gold で私たちを見つけてください
GESARAニュース
ニュース速報
最高の記事
大いなる目覚め。偉大さへの移行。

続きを読む
GESARA法
最新
NESARA GESARAの事実は今起こっています。

続きを読む

GESARAの記事
バーゼルIII終盤戦が連邦準備制度理事会を襲う
米連邦準備制度理事会(FRB)のマイケル・バー副議長が率いる当局者は、銀行の自己資本規制に関する「バーゼルIII.終盤戦」の見直しの変更を模索している。
これには、オペレーショナル・リスクの計算と住宅ローン・サービシングの潜在的な相殺の再検討が含まれます。
これは、FRBが政策が貸出に与える影響に関する銀行業界の懸念を認識しているため、大きな変化を示しています。
マイケル・バー氏の声明はこうだ:「
私たちは、この規則が、低所得者や中所得者層を支援し、住宅ローンのようなものを正しく調整する活気ある経済を支えていることを確認したいのです。
ですから、これについて私たちが得ているパブリックコメントは、私たちがそれを正しく行うために非常に重要です。私たちはそれを非常に真剣に受け止めています。
あのプログラムは、まさにあの緊急事態の中で設計されました。この緊急事態を想定して、銀行や銀行の債権者、預金者銀行に、銀行が必要な流動性を持っていることを理解してもらいたい」と述べたのです」
Stellarが金融包摂レポートを発表
Stellar Development Foundation(SDF)は、金融包摂の促進におけるブロックチェーン技術の役割について議論するホワイトペーパーを発表しました。
この白書は、特に発展途上国におけるグローバルな金融包摂のための金融サービスアクセスの重要性を強調しています。


デジタル決済の進歩にもかかわらず、新興国では現金が依然として普及しています。銀行口座を持たない成人の多くは、いまだに政府や民間部門から現金で支払いを受けており、金融包摂に影響を与えています。
デジタル決済は、正式な経済参加への極めて重要な入り口であることを強調しています。現金の使用が根強いにもかかわらず、デジタル決済に移行することで、金融サービスのより広範な利用を促進することができます。
この論文では、国境を越えた決済のハードルを掘り下げ、これらの課題に対処するブロックチェーンの可能性を強調しています。安全で費用対効果の高い取引を可能にするブロックチェーンの役割を紹介しています。
さらに、現金からデジタル資産への変換の促進、通貨の切り下げに対する保護、人道支援の分配の支援など、ブロックチェーンのさまざまなアプリケーションを紹介します。
この文書は、ブロックチェーンが金融包摂に期待を寄せることを認識しつつも、包括的で安全な金融システムの構築を確実にするために、イノベーションと消費者保護、プライバシー、金融教育のバランスをとる必要性を強調しています。
レポート全文:stellar.org
トランプ氏は今後12カ月以内に市場が暴落すると予測
ドナルド・トランプ前大統領は、米国経済の崩壊を予想し、11月の選挙に勝てば、2期目の任期が始まる前の1年以内に崩壊するだろうとの希望を表明した。
「クラッシュがあったら、この12ヶ月の間にそうなることを願っている。ハーバート・フーバーにはなりたくないからね。ただ一人の大統領、私はハーバート・フーバーにはなりたくない」とトランプは月曜日のリンデルTVのインタビューで述べた。


1929年、ハーバート・フーバーが大統領に就任した最初の年、米国の株式市場が暴落し、大恐慌が始まり、全米に経済的困難と失業が広がった。
プーチン大統領は開発、安全保障、強力な通貨制度を誓う
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、ロシアの2024年BRICS議長国のモットーは「公平な世界開発と安全保障のための多国間主義の強化」であり、関係するすべての国との積極的かつ建設的な協力に焦点を当てていると述べた。
モスクワは世界の通貨システムにおけるBRICSの地位を強化するつもりであり、プーチン大統領は月曜日、2024年のBRICS議長職の初めに次のように付け加えました:「
我々は、エネルギーと食料安全保障を確保し、国際通貨システムにおけるBRICSの役割を強化するために、BRICS経済パートナーシップ戦略2025とBRICSイノベーション協力2021-2024のための行動計画の実際的な実施に貢献します。 銀行間協力を拡大し、相互貿易における自国通貨の使用を拡大する。
イランはBRICSとの統一通貨に関心がある
イランのマフディ・サファリ外務副大臣は1月3日、テヘランをBRICSグループの主要銀行センターとして確立することを目指し、BRICS諸国との統一通貨の創設に関心を示した。
サファリはまた、2014年にBRICSによって設立された新開発銀行が、加盟国間の共同プロジェクトや国際協力を支援する上での役割を称賛した。


「われわれはBRICSグループで統一通貨を作ることに関心があり、これは非常に効果的だ。
各国の通貨を使用することで、商業取引におけるドルの使用を排除するプロセスが始まり、このプロセスを継続することに関心があります」とサファリはスプートニクとのインタビューで述べています。
BRICSがテストしたハッキング防止量子通信リンク
中国とロシアは、Mozi衛星を使用したハッキング防止量子通信リンクの画期的なテストで協力しました。
量子力学の原理に基づくこの成果は、安全なデータ伝送を約束します。
ある量子研究者は、量子技術がなければ成功は達成できないかもしれないと述べ、技術的リーダーシップにおける量子の重要な役割を強調しました。
このテストは、BRICS諸国と世界の安全保障にとって極めて重要な、安全な情報交換における大きな飛躍を示すものである。
私たちのコミュニティにメリークリスマス!
愛の温もり、連帯の喜び、平和の祝福に満ちたクリスマスをお祈りします。
このお祭りの季節が、皆さんの家庭に笑いをもたらし、皆さんの心に幸せをもたらし、来年への新たな希望をもたらしますように。
私たちのコミュニティの一員であることに感謝します。皆様のご支援は、私たちにとって世界を意味します。今日だけでなく、一年を通して、愛、優しさ、寛大さの精神を祝いましょう。
メリークリスマスとあなたとあなたの愛する人への豊富な祝福。
貴金属の初の国境を越えた決済
中国銀行上海支店は12月20日、デジタル人民元(e-CNY)を使用した史上初の貴金属のクロスボーダー決済を実施し、歴史的なマイルストーンを達成しました。
上海金取引所と緊密に連携し、1億元のデジタル人民元取引を実行し、金融要因市場における大きな進歩を示しました。
この成功したイニシアチブは、貴金属の国境を越えた取引におけるデジタル通貨の実用化を実証し、この分野での将来の発展の先例となるものです。