ピースストーンのアユミです!
いよいよ明日は、三社大祭、お祭り広場でライブ(o^^o)

緊張するぅぅぅぅう

 八戸に住んでた時は、三社大祭に毎年参加していました!!

数ヶ月前から山車作りのお手伝いをして、大人たちは徹夜することもあります。

わたしが参加していた町内は、賞の常連組ではなかったけど、お祭りが大好きで良いものを作りたいという想いが詰まっています
とにかく祭り仲間が好きなんです。

本番は他の町内に負けないように、メイクも髪型も盛り盛りでした。
戦うとこそこかい!!!


じゃじゃん。






ひと昔前のギャルですね。

写真を写メったので画質悪いですが、、、
目の周り真っ黒です。


笛も吹くし、太鼓も叩きます♪






山車小屋に早めに集まって、みんなで汗かきながらサラシを巻きあいっこしてたのが懐かしい♡


今日はお還り。
明日は後夜祭。

祭りの終わりの寂しさを吹き飛ばすようなライブをお届けしますo(`ω´ )o

へば!
八戸のみんな待っててけろー!!!


8/4(土)青森県八戸市

八戸三社大祭お祭り広場ステージ
時間:18時55分~予定
場所:市役所前広場
※観覧無料



ピースストーンのアユミでした♥︎