こんにちは、PEACE$TONEのえつデス★
 
 
 
 

先日、《おから》を作ったので、そのレシピを伝授したいと思いやす!
 
 
 
 

                                    ...   ...        
名付けて、【びっくらこいた!おならじゃなくておからだよ】です!
材料
おから
油揚げ  →  縦半分にして5mm幅で切る
人参🥕(1/2)  →  いちょう切り(電子レンジでチンしとくと切りやすいです!)
枝豆
乾燥ひじき(水に戻しとく)
キクラゲ
しいたけ  →  2mm幅で切る、石づきも使います
鯖缶1個  (ない人はツナ缶でOK)
調味料
醤油  →  適当
みりん  →  適当
酒  →  適当
胡椒  →  適当
だしの素1袋(なんかの出汁であればOK)
    水に溶かして使用
砂糖(お好み)
 
 
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
①フライパンに油をひき、食材を炒め、みりん  ・酒を入れます。(順番は特に気にしなくてOK‍♀️)

②水に溶いただしを入れます。醤油・砂糖・胡椒は、味を見ながら追加しましょう!

お好きな味と食感に整えたら完成です
 
 
 
 
ポイントは、鯖缶!  入れると旨味が!!!!
うーまーみーがー!!!!でます!
 
 
 
 
 
 

ちなみにこちらが作ったおからです!
 
 
 
 
 
 

一気に沢山出来るので、大家族にはもってこい!
そして体に良し!ザ・健康!
 
 
 
 
なので、是非試してください(^^)♪
 
以上、えつデシタ★
 
 
 
 

*次のライブ情報*

3/17(土)鶴見GIGS
福田明日香レコ発イベント「Sing×3」
開場:11時45分 開演:12時15分
料金:3800円+D(当日券は+500円)
出演:福田明日香/PEACE$TONE/THETAΘ/西松由紀穂
チケット購入→
https://peacestone-official.stores.jp/
※福田明日香オリジナルグッズ先着100名様に無料プレゼント
※お一人様1枚限り(会場内物販ブースにて配布)