「八戸ふるさと交流フォーラム」に出席してきました!

 

参加者はみんな同郷という中で

懐かしい方言と地元あるあるの会話がとても楽しかったですおねがい

 

 

中学時代の教頭先生が教育機関のかなりの偉い地位になっていて、

挨拶しに行き、あの頃よりも成長した姿を見せることが出来ました。

 

校舎の窓が割られ・放火されたり、授業中の廊下を自転車で通る人がいたりと

当時荒れている中学校でしたが(私の在籍時は専門の先生方が各地から呼ばれ終息に向かっていた)

その頃のお話や、当時の先生が今何をしているか等教えていただき、一瞬で学生に戻った気持ちになりましたおねがい

 

オリンピック選手や八戸出身の企業の社長など

様々な分野で活躍している方のお話も聞き、見識広がる照れ

 

 

 

八戸といえば 「さば」 

 

会場には美味しい食事が。(食事の写真はありません。忙しくて食べれなかったので・・・)

 

 

 

B-1グルメ「八戸せんべい汁」

 

IMG_20171028_221218426.jpg

売り子もしましたね!

 

ふるさと愛感じた日でした!

 

★ライブ情報★
■3/17(土)鶴見GIGS
福田明日香レコ発イベント「Sing×3」
開場:11時45分 開演:12時15分
料金:3800円+D(当日券は+500円)
出演:福田明日香/PEACE$TONE/THETAΘ(O.A)

チケット購入https://peacestone-official.stores.jp/
※オリジナルグッズ先着100名様に無料プレゼント🎁
※お一人様1枚限り(会場内物販ブースにて配布)
 
★雑誌情報
八戸ライフマガジン「ユキパル」
毎月連載中! 税込み320円