♪動悸、息切れに

「す~いしん♪きゅうしん♪」

 

お久しブラッドピット!

 

ついでに、こんにち若松親方!

どうもリーダーのTERRAです。

新シリーズ「酔心求心(すいしんきゅうしん)」。
僕が各地で飲んだお酒をただ紹介するだけ。

分かってほしいのは、僕がお酒が好きだということだけです。
飲んだお酒と感想だけをただひたすら書いていきます。

 

八戸ライブで購入したお酒をご紹介。

購入したのは、3月にも訪問した「木津商店」さんです。

 

今回はこちら。

 

■はちつる

純米吟醸 無濾過生原酒。

1本ずつ新聞紙に包んであります。

そして、ラベルにはこう書かれています。


「このお酒は、もろみをこして搾ったあと、
 ろ過をせずそのままの生原酒で壜詰しました。
 しぼりたての風味を残したすっぴんのお酒です。」

 

 

完熟フルーツを思わせる華やかな香りです。

 

学生の頃、好きな女の子と少し距離が縮まった時のような

喜びが口の中で満開になります。

 

ズバリ、純米吟醸ですよ。

 

 

 

冷めウマグルメ界の大御所

「国技館のやきとり」を買って合わせました。

 

ここの焼き鳥は一度蒸してから焼いているという手の込んだ代物です。

 

うま杉田玄白。

 

ぷしゅ~。