先日、テレビ東京系ドラマ「孤独のグルメ」という番組の音楽制作のため集まった音楽制作家集団「The Screen Tones(ザ・スクリーントーンズ)」のイベントに行ってきました。

 

 

「孤独のグルメ」というドラマが好きで、そこから

原作者の久住先生の面白さや、センスに脱帽し、他の漫画も読みました。

 

そして、孤独のグルメという番組の音楽を、「The Screen Tones(ザ・スクリーントーンズ)」という久住先生を中心に集まったメンバーが演奏しているということも知り、今回初めて行ったのです。(season6にしてようやく。)

 

 

場所はこちらでした。

 

 

 

レゲエの曲で、久住先生が、ボブマーリー風に「ゴロウ」というところがあり、コール&レスポンスがありました。そこが楽しかった!

 

それと、フクムラさんのリコーダー。

あのリコーダーの音を聞かずには帰れません。

 

メニュー。

 

 

 

<TERRA'sセレクト>

パテ・ド・カンパーニュ

バケット

モッツァレラチーズと生ハムの包み揚げ

ミックスナッツ

 

これにワインを合わせました。

 

 

今回、「ドラマ孤独のグルメseason6放送記念ライブ!!」

というタイトルのイベントで、番組の大ファン、久住さんのファンである僕は終始興奮しっぱなしでした。

 

 

 

写真も撮っていただき、MCなども勉強になりました!

 

PEACE$TONEのイベントも「あ~楽しかったな」と帰る人が増えるようにこれからも精進!

 

PEACE$TONEというグループの思想・哲学・本質を愛してもらいたいです。

 

ネクストライブ→5/6 榴岡公園野外ステージ(仙台)

フリーライブです! 出演時間は、13:30~13:50!

 

PEACE$TONE、初の仙台です!