#東北でよかった

 

私とayumiが生まれ育った街、青森県八戸市のいいところ。

 

 

もう閉校してしまった、私の母校「南高校」の近く。

真正面、右側には太平洋が広がっているのが見える。

とある夏の日。

 

青空と青い海と緑が美しい種差海岸。

 

ユネスコ重要文化財認定の「三社大祭」

これは夜の日。

 

舘鼻岸壁の朝市!

新鮮な海の幸が並ぶ朝の市場!

 

多くの観光客、地元民でにぎわいます。(これも舘鼻漁港)

から揚げもあるし、お蕎麦にラーメンもあるし、

雑貨・家具までそろうスペシャルな朝市。

 

2016年10月に朝市で歌わせていただきました。

後ろは船がたくさん!

(学校で船の絵を書くときにはココに来てたなぁ~)

 

朝日とともに歌うステージ

 

メンバーと船と太平洋と青い空!(ライブ終わり)

朝の7時過ぎ!!

 

八戸のB級グルメと言えば「八戸せんべい汁」!

さて、私はどこだ~笑

 

先月の八戸ライブ。TSUTAYAさんで。

 

美味しいお菓子屋さんと言えば、「ラグノオ」

 

人があたたかい街です。

東北に生まれて育って本当に良かった。

故郷は本当に大事な街です。

 

最後はやっぱり『フェニックス』で。

 

 

5/6は宮城県仙台市の榴岡公園に行きます!