*・゜゚・*:.。..。.:*・。・*:.。. .。.:*・゜゚・*
🌙🐏 お知らせ 🐏🌙
金曜日、夜11:00〜
Youtube内、STONE Projectチャンネルで
『あやラジ(仮)』配信中⭐️

番組では、お便りを募集してます✉️
・悩み相談
・聞いて!エピソード
・ayaへの質問
・普通のお便り


ラジオのタイトルもゆるゆる募集✨
宛先は
peacestoneinfo@gmail.com
『あやラジ(仮)』まで!


*・゜゚・*:.。..。.:*・。*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんにちピース( ´ ▽ ` )v

PEACE$TONE(ピースストーン)の

ayaです*°



最近、ようやく

みんなに遅れてですが

ayaは発声のレッスンをしてます(^^)o!




合同レッスンだと

私は人の音に影響されちゃったりして

頭が???になったり


消化不良で終わって


なんだかんだ、やり方を教わっても

答え(合ってるかどうか)がわからなかったので



お家に帰っては迷って自分で調べては

試行錯誤していたのです;^_^A




でも、この前ね

先生に1対1で見ていただいて

正解を教えていただいたので


お家での練習が以前よりも

スムーズになりました(((o(*゚▽゚*)o)))✨



個人レッスンを受けてみて

お互いを理解するうえで

ちゃんと見ていただくというのは

大切だなぁと思いました。




歌声を調べていく中で

私と同じような悩みを持ってる方がいて


『声楽科の人は、地声での歌いかたがわからない』

『響きばかり気にしてキレイに歌おうとする』

『マイクで歌う声がわからない』


ここに納得しました。




私は、普段聴く音楽は

小さい頃からダンスをやってた影響か

低音のリズムがある曲が好みですが



歌はPop'sはほとんど歌ってなくて
(カラオケもあまり行かず。。)


学校の音楽ばかり。

声楽の授業も選択していたので

歌う曲は専らイタリア語の曲!みたいな。




芸能活動を含め

色々な活動をしていくなかで

音楽活動をやってみたいけど

自分の歌声がわからず。



ダメ元でも1度はやってみたくて。


色々な楽曲がありそうな

STONE Projectの門を叩きました。




個人レッスンを始めたばかり。


正直、まだまだ時間がかかりそう。



でも、この前のリハーサルで

少し片鱗が見えたのです。


今までの練習+歌声を作るための

次の課題がほんの少し。

ほんの少しだけど、見えたのです。




曲を歌うと、前の発声に戻っちゃうので

今は曲を歌うことよりも

発声を優先してますが


自分の声をお届けできるように

そして、楽曲をお届けできるように

頑張ります。





私は、上咽頭炎という

発声に重要な場所が炎症してるのと

副鼻腔炎というWパンチで


いっぱい練習してると

目の奥、こめかみ、奥歯にかけて

頭痛がおきるのです。


そうすると数時間は頭痛に悶える感じですが


それでも歌いたいみたいです。



後に響くのがわかっていながら

発声練習してしまう

大バカ者です。



でも、自分と向き合ったり

発見があるのって楽しいんだよね。




STONE Projectは

所属してない方でも

ボイストレーニングを受けられるので

ボイストレーニングをしてみたい方は

一度受けてみてはどうでしょう??


きっと発見があると思う!


☆P.$☆
またレッスンあったら書くね(^ー^)ノ!


* aya *